

廣翔記四川館@中華街694

昼は中華街。  上海路の「廣翔記四川館」へ行った。

廣翔記四川館k11

「今週のサービス定食メニュー」は、この6種類。 630円と750円が3種類ずつ。
他に、1,380円のスペシャルメニューが4種類。

A.四川元祖陳マーボー豆腐
D.豚角煮四川風フカヒレソース仕立て
F.本場四川タンタン麺+半チャーハン

の3種類は前回と一緒。  定番メニューなのでしょうかしらね。

今日は、前回気になっていた「本場四川タンタン麺+半チャーハン」750円をお願いした。
店内の辛さ表示では、激辛となっているのよね♪  (ふふふ)



お店に先客は2組。 すべて女性。 どちらも宴会中
1組は、かなり出来上がっている♪
世の男性諸氏、特にサラリーマン諸氏は、きっとこういう状況をご存じないかと・・・・・・ (笑)



すぐに、お箸、紙おしぼり、お水、ザーサイ。
こちらのザーサイは、パクチー入りで美味しいです♪

廣翔記四川館k14 廣翔記四川館k15

続いて、半チャーハン
この半チャーハンは、結構行けてます♪
具は、エビ、叉焼、卵、レタス。  量は、お茶碗1杯くらい。
炒めたて、熱々パラパラで美味しいよ♪



そして、「本場四川タンタン麺」到着。

廣翔記四川館k17

お~っと!  意外なルックス。
挽肉こそ入っているものの、あまり「担々麺」には見えませんなあ。 (笑)

スープはゴマ味噌系ではなく、唐辛子辣油系
具は、挽肉餡と炒めた白菜&青梗菜。  面白いねえ~♪

早速スープからいただいてみると、激辛を謳っているだけあって結構辛い。 (KD6
麺は中太のやや縮れ麺。 少しヤワめだったが、のびにくい麺のようで充分許容範囲内。
挽肉、白菜と一緒にずっぱずっぱといただきました。
ああ、美味しい♪  「担々麺」には思えないけど。 (笑)



「半チャーハン」「タンタン麺」も、すっかり完食&完飲。
お腹一杯になったところへ、春巻杏仁豆腐

廣翔記四川館k18 廣翔記四川館k19

正直、もう春巻はどうでもいい感じ。 (ゴメンナサイ)
お酢と醤油をぶっ掛けて、ささっといただきました。

杏仁豆腐は・・・・・・、これ美味しいね。  とろっとヒュルンとクリーミィ。
いやあ~、好いっすなあ♪

今日も、中華街に感謝♪
★★★

上海路 / フカヒレ専門店 / 廣翔記四川館(こうしょうき しせんかん) / ランチ履歴





お隣では、「百八十六番」が改装中。

一雲軒k01

今度は、豚饅・餃子「一雲軒」ですって。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
