スポンサーサイト


福満園別館@中華街699

先週土曜日のTV「嵐にしやがれ」に、「杜記」、「山東」、「謝甜記貳号店」の3軒が出演。
それぞれのコックさんが、刀削麺、水餃子、お粥を作ってましたねえ♪

「杜記」のオニイサンを、「結構緊張してたねえ~♪」とからかいに行こうと思ったが・・・・・・
店の前は、行列だあ~!
しばらくは、「杜記」に近づけないかも。 (笑)

ちなみに、「山東」、「謝甜記」、「謝甜記貳号店」
みんな、大行列アルヨ!
特に、「山東」なんかはビール飲む人が多いだろうから、一体何時間待ち?
他人事ながら、気になるアルヨ! (笑)

関内の「山東」や、伊勢佐木町の「杜記」も、きっと混んじゃってるのかしらね?



気を取り直して(笑)、昼は中華街。  市場通りの「福満園別館」へ行った。

福満園別館k31

今週の「ランチメニュー」は、この5種類。
いろいろ美味しそうなんだけど、メニューを見た瞬間に「青菜気分♪」  (笑)
今日は、「海鮮入りホウレンソウの炒め」650円をお願いした。



まず、ポットでお茶。  続いて、スープ、ご飯、小皿2つ

福満園別館k32

今日のスープも、レベルが高い♪
豚肉の細切り、シイタケ、卵入り。  熱々でとろとろ。  高級感あるよね♪
「おかわり、どうぞ♪」なんて来てくれないかと思ったが、今日は満席フル稼働。
ワガママは言いますまい。 (笑)

小皿は、大根のたまり漬ワカサギ
ワカサギの、ちょっとした苦味が好いね。



待つことしばし。  「ホウレンソウ炒め」がやって来た。

福満園別館k37

好いねえ。 この緑色♪
火が通ってこれだけのボリュームっていうのは、大した量です。
最近、お野菜高いからねえ~。

海鮮は、エビ、イカ、ミニホタテの刻んだやつ。
悪くないんだけど、細かく刻み過ぎて食感が似ちゃってる。
もう少し大きい方が、歯応えが楽しめて好いなあ。 (贅沢ですが)

適度な炒め加減のホウレン草は、塩味でほんのりニンニキ~。
美味しいですなあ~♪

ご飯に載せて、ヘルシーヘルシーといただきました。
味のインパクトはあまりない料理なので、後半少し飽きたが、
そこは大根ワカサギがしっかりカバー。
サクッと完食いたしました♪



〆は、これも最近とても美味しくなった杏仁豆腐

福満園別館k40

杏仁の風味が強くなって、すごく好い感じ。  美味しいよ♪

今日も、中華街に感謝♪
★★+

市場通り / 四川・湖南料理 / 福満園別館(ふくまんえん べっかん) / ランチ履歴

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビ見ていただきありがとうございます。
また、せっかくのご来店なのに入れず申し訳ございませんでした。
収録時間はリハーサルを入れて12時間かかったのに、
中華街の時間は10分ぐらいでしたね(笑)

杜記は暫く混んでいるかも知れないので、
ぜひ伊勢佐木町へのご来店をお待ちしております。

@杜記関係者

○杜記関係者様

しっかり、拝見しましたよ♪

「中華街のお店での映像」が映し出されるのだとばかり思っていましたが、
なまコックさんが、3人並んで登場されたのでビックリでした。
味の優劣は別としても、パフォーマンスの絵的には刀削麺が一番だったのでは♪
麺を削るコックさん、格好よかったですよ。 (笑)

また「海鮮火鍋菜館」へも伺ってみたいと思います。
「口水鶏」か「夫妻肺片」など、あったら好いですね。
この2品は、中華街のお店でも是非いただきたいものです♪

どうりで

大行列ができていると思ったら、
テレビで放映したのね。

いやー、これでしばらくは入れなくなりますね。

○酔華さん

中華街のお店は、何処も繁盛していただきたいですが、
繁盛されると、・・・・・・入れない。 (笑)

痛し痒しでありまする♪

No title

知りませんでした。
でも行列の理由がわかってスッキリしました。

○BDR529船長さん

「自分のお店♪」を取られちゃったような・・・・・・
ちょっと複雑な気分・・・・・・、しません?
喜ばしいことではあるんですけどね♪ (笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
