

イタリアン@那覇

夕食は、いつもお約束のイタリアン♪♪♪  (ラブラブである♪)



お通しは、クリームチーズのカナッペ島豆腐&トマト

イタリアンk11

これから先の期待感で、胸が高鳴るのよね♪  (どっくん、どっくん)



本日最初のジャブは、「ベビーコーンの炙り」

イタリアンk13

実の部分はもちろんだが、チリチリに焦げたヒゲまで香ばしくて旨いのだ♪



お次は、マイリクエスト。  「近海かつおのカルパッチョ」

イタリアンk14

新鮮なカツオを、塩、ニンニク、オリーブオイルで食べるのよね♪
厚みのある切り身が結構入っていましたが・・・・・・、瞬時になくなった。 (笑)



続いては、「ベーコンと春菊の温サラダ」

イタリアンk15

春菊の苦味、プチトマトの甘み、ベーコンの脂の取り合わせが、もう絶妙♪



目の前の大皿を見ているうちに、どうしても食べたくなった「スパニッシュオムレツ」

イタリアンk16

イモのアンサンブルが、とっても素敵です♪



そして、本日の最高の出会いは、これでしたな。
「県産テビチのグリル レモン風味」♪

イタリアンk17

先に、茹でた豚足の骨を、アッチッチと言いながら全部はずすらしい。
その上で、形を整えてから両面をグリルする。 (のかしら?)

通常はプニプニの豚足の皮の部分が、もうカリッカリ♪♪♪
こんなの、生涯初めてです。  (いやあ~、驚いたなあ~♪)
島ラッキョウの付け合わせと共にいただきました。



悲しいことだが、だんだんお腹が一杯になって来る・・・・・・
最後は、ペンネのアラビアータを少しだけ。

イタリアンk18

ワインをぐびぐび空けて、パンも結構食ったので・・・・・・
これしきのペンネがなかなか入って行かない。
ジジイですなあ。 (笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
