

新錦江@中華街702

昼は中華街。
中山路の「新錦江」へ行った。  またまた新しい「水煮」を見ちゃったのよね♪

新錦江ka61 新錦江ka62

今週のランチメニューは、この8種類。
新しい「水煮」は・・・・・・、「水煮什錦(五目、肉、海鮮入り四川風煮込み)」
でも、「五目」「肉、海鮮」って、かぶってないのかなあ?  (笑)
まあ、気合が入っているのでしょう♪



オニイサンに「寒いねえ~」と言うと、今日は熱いお茶が出て来たアルヨ♪  (ありがたいねえ)
続いて、おしぼり、漬物、スープ、ご飯

新錦江ka63 新錦江ka64

漬物は、大根の酢漬け。 てんこ盛りにしてくれたんだけど、ちょっと味濃過ぎない? (笑)
スープは、ほっこり味のワカメ&卵スープ



待つことしばし。 お料理到着♪

新錦江ka65

でっかいエビが2尾、見えてますなあ~♪

まずは、具を探索開始。
肉は、豚バラの薄切り。
海鮮の正体は、エビ2尾、イカ、アサリ3個でした。 イカは随分入っていたねえ♪

そして五目
此処の具は、少量多種が特徴なのよね。
今日も、白菜、アスパラ、セロリ、ニンジン、キクラゲ、シメジ、ウズラ卵、春雨などなど。

特に好かったのはセロリ。 激辛スープに程よく染まって、美味しかったあ~♪

新錦江ka66

その激辛スープですが、さすがに具の種類が多いので、味に深みが出てる♪
特にアサリの効果とか、高いんじゃないかしら。
もし粉唐辛子を漉して飲めるのなら、ぐびぐび行っちゃうかも知れませんね。
KD8はあったから、ちょっと無理かな)

何にしても、具を片っ端からご飯にのせて、今日もハイパーご飯ススム君
あっと言う間に、完食しました。



〆は、いつものゴマプリン

新錦江ka67

こいつのおかげで、コスパ感がバシッと高くなるのが好いね♪

今日も、中華街に感謝♪
★★★

中山路 / 中華料理 / 新錦江(しんきんこう) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
