スポンサーサイト


京華楼本館@中華街707

昼は中華街。  関帝廟通りの「京華楼本館」へ行った。

A.本場四川の麻婆豆腐★★★
B.白身魚の麻辣炒め★★
C.酢豚
D.茄子・ジャガイモ・ピーマンの炒め
週替りランチメニューはこの4種類で、各700円。 (は、お店の辛さ表示)

1.牛バラ肉刀削麺) 
2.五目刀削麺
3.四川タンタン刀削麺★★) 
4.チャーシュー刀削麺
刀削麺メニューはこの4種類で、各700円。 (希望者にはライス付き)

今日は、「白身魚の麻辣炒め」をお願いした。



まず、お箸、お水、おしぼり。  続いて、スープ、ご飯、ザーサイ、杏仁豆腐の4点セット。

京華楼本館k11

今日のスープは、豆腐、ニンジン、キノコ、グリンピ入り。 かなり薄味。
此処のザーサイは、とても辛い。
杏仁豆腐は・・・・・・、まだ食べない。 (笑)



待つことしばし。  「白身魚の麻辣炒め」がやって来た。

京華楼本館k17

2つだけあって、唐辛子片がたくさん見え隠れしている。
白身魚は衣なし。
パートナーは、ピーマン白ネギですな。

早速いただいてみると、白身魚は臭みなく、プニプニと弾力があって美味しい。
魚の種類は不明だが、名前が分かればもっと楽しいかも・・・・・・

味は確かに麻辣で、ニンニクもよく効いている。 (KD6
しかし、もう少し刺激が欲しい自分としては、卓上の2品に手を伸ばす。

京華楼本館k14

これですよ、これ!  「香辣脆」「花椒粉」
こいつを白身魚に振り掛けると、・・・・・・あら不思議!  (不思議ではないぞ!)
辛さ、旨さ倍増です♪  (これホント。まあ、好みによりますがね)

KD8にアップした「麻辣炒め」を、ご飯にぶっ掛け、わっしわっしと掻き込めば、
今日もうれしや、ハイパーご飯ススム君であります♪

白身魚を消費し切れず、やっぱり禁断のおかわり。  (いけないなあ~)
お腹パンパンで、〆は美味しい杏仁豆腐

今日も、中華街に感謝♪
★★★

関帝廟通り / 四川料理 / 京華楼本館(きょうかろうほんかん) / ランチ履歴

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

京華楼

ワタクシ、ここの白身魚の四川風特製ソース炒めが大好きで、
もう何年も、ローテで回ってくると必ず伺うんですか・・、
最近どうも波があって、脂っぽかったり、衣だけだったり、
安定した料理を毎回出し続けるのはたいへんなんだなあ、と思います。


○ころさん

確かに、料理の出来には、どうしても波がありますよね。
というか、避けられない運命? (笑)

白身魚は大好きなのですが、衣が厚くてアブラギッシュは、ころさんと同じように私も苦手です。
今日のお料理は、そういう意味ではバッチリでした♪

「京華楼」の麻辣系は、仰るように独特の美味しさがありますよね。
それに・・・・・・、
例え料理が多少外れたとしても、「香辣脆」と「花椒粉」という救いの手がありますし・・・・・・ (笑)
料理人の健闘を祈りつつ、通ってみましょう♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
