

雲龍@中華街714

コンビニを覘くと、少ないながらもオニギリなどが並んでいる。
もちろん買いたい人もいるだろうが、全部被災地へ送ったら・・・・・・、という気もする。

次第に増産対策の効果が出て、物資がどんどん被災地へ向かい始めるだろうから、
あと数日の辛抱じゃないかしら・・・・・・
それまで、何とか頑張って欲しい。



今、外食のすすめ!

コンビニなどで買うよりは多少高くつくと思うが、
この機会に、一生懸命店を開けている個人経営の飲食店などに足を向けたらどうかしら。
売り上げ減で困っているお店への支援にもなるし、経済活動の一助だよね♪

自分も・・・・・・
昼は外食、夜は外飲で日本を支えたいと思います。 (笑)



で・・・・・・、昼は中華街。  市場通りの「雲龍」へ行った。

この数日、ストレスのため(ホントかよ!)、特に体重が増えている。
お腹も出て来た。 (そりゃホントだ!)
草食系男子たる者、これじゃイカン!
草食系・・・・・・、飢えたライオンに食べられちゃうシマウマのような風情でしょうか。 (バ~カ!)

なので、今日は草食系男子の定番メニュー。  「タンメン」650円をお願いした♪



出されたお茶を飲みながら、待つことしばし・・・・・・
それにしても、周りはみんな肉食系!  全員「パイコー麺」ですぜ♪ (笑)

やって来ました「タンメン」ちゃん♪

雲龍k11

写真がぼやけるくらいに、湯気が立ち上っている♪

塩加減のちょうど好い、あっさり塩味の熱々スープ
中細ストレート麺は、茹で加減よろし。

具は、キャベツ、モヤシ、キクラゲ、ニンジン、ニラ
割りとレアめの火通し加減で、どいつもこいつもシャッキシャキ♪
キャベツの芯だけは、ちょっとカタかった。 (笑)

サクッと完食して、スープもごくごくと完飲。
ちょっと足りないくらいが、ちょうど良いのよ!

頑張れ、中華街!
★★+

市場通り / 中華料理 / 雲龍(うんりゅう) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
