スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊猫飯店@中華街719

昼は中華街。

例の焼小籠包。 ばんばん行列してましたね♪
大っ嫌いな立ち食いの光景ではあるが・・・・・・、閑散としてるよりはずっと好いね。 (笑)
このまま順調に回復しましょうね♪



今日は南門シルクロード。  オープン早々に大震災に遭ってしまった「熊猫飯店」へ行った。

店内に入ると、さすがに新装開店なのできれい。
奥はガラス張りのオープンキッチンになっているのが珍しい。
3人のコックさんがきびきびと働いている♪  (いい感じよ)

熊猫飯店k11 熊猫飯店k12

「本日のランチセット」は、この4種類。
中華街一番の杏仁豆腐、ぜひ召し上がれ!」とか・・・・・・
激安各650円!!!」とか・・・・・・
なかなか刺激的な呼び込み文句が並んでいます。 (笑)

お店の看板に「広東・四川料理」とあるので激辛メニューなども期待したいところだが、
ランチで過激な冒険はしにくいか・・・・・・
今日までのところは穏当なメニューが並んでいる。

「マーボーナス」も考えたが、今日は「牛バラ麺+半チャーハン」650円をお願いした。



お茶が出され、待つことしばし。  お盆で一式がやって来た。

熊猫飯店k14

牛バラ麺、半チャーハン、杏仁豆腐の3点セット。



ひと目、「牛バラ麺」はイ~感じ♪
トロミがかったデミ色のソース。 たっぷり盛られた牛バラ肉。 小松菜の緑がくっきり。

熊猫飯店k15

早速いただいてみると、牛バラが・・・・・・、柔らかい♪
トロトロとまでは行かないものの、予想以上の充分な柔らかさだ。
広東風でしょうか、穏やかな甘みが口の中に拡がります。

は、自分はもう少しカタめが好いが、普通に許容範囲内。
小松菜の量も多く、バランスのよい一杯と言えましょう♪



半チャーハンは、炒めたてでぱらぱら♪  (オープンキッチンだから隠せないよね)
細かく刻まれた叉焼、レタス、ニンジン、卵などが、程よいバランスで入っていて、
こちらもなかなかに美味。  好いんじゃないかしら。

熊猫飯店k16 熊猫飯店k17

自分には量が少し多過ぎたが、何とか完食して杏仁豆腐に取り掛かる。
お店の食器(スープ椀)で固められた、完全自家製ですな♪
クリーミーなプリンタイプで、クコの実のトッピング。
スープ椀1杯分の量があるのだが、甘さが割りと控えめなのでサクッといただけました。

宣伝どおり、このレベルで650円は「激安」かも。 (笑)
いきなり大震災で大変な出だしですが、ファイトです!

頑張れ、中華街!
★★★

南門シルクロード / 広東・四川料理 / 熊猫飯店(ぱんだはんてん) / ランチ履歴

※ランチタイムは、1階禁煙・2階喫煙だそうです。  夜は、喫煙可みたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。