スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翁順楼@中華街727

先日来・・・・・・、晩酌が終わっても、寝るまでバーボンを舐めるようになった。
朝の調子が、一段と悪くなった気がする。  (ぶひっ!)

これって、バーボンが悪いんだよね?  それとも・・・・・・、自分? (笑)



軽~く二日酔いの、昼は中華街。
メンタンピンを求めてふらふら歩いていると、「翁順楼」「麺ランチ」を発見♪

翁順楼k11 翁順楼k12

本日の「ランチ」は、7種類。  「麺ランチ」の方は、8種類。
「五目炒飯」が入っているので正確には7種類だが、麺好きの自分にはウレシイ選択肢だ♪
今日は、「五目麺」をお願いしてみた。



熱いお茶が出され、待つことしばし。  「五目麺」がやって来た。

翁順楼k13

割りと透明なスープ。  上に餡かけ炒めの具がのっておりまする。

具材は、エビ、イカ、豚肉
野菜は、白菜、青梗菜、ニンジン、タケノコ、キクラゲ、マッシュ

早速いただいてみると、味は・・・・・・悪くないんだけど、皆さん少々お疲れ気味。
海鮮野菜もくたびれちゃってるのが、ちょっと残念ですなあ。

スープのお味も、麺の茹で加減も悪くないので、次回に期待しましょう。



それよりも、「ランチ」と書いてあってメンタンピンだったのが、さらに意外。
「ランチ」と書いてあれば、麺以外に何かしら付くと思ってしまいます。
(今日は、メンタンピンで充分なのでありますが・・・・・・)

実際、600~650円程度のランチで、半炒飯、サラダ、点心、漬物、デザートなどを
これでもかと付けてくれる、しかも美味しいお店が近所に沢山あることを考えると・・・・・・
サバイバル競争には、結構厳しいのではないでしょうか。

せっかく開店したばかりのお店ですから、何とか頑張っていただきたい。

今日も、中華街に感謝♪
★+

香港路と中山路の間 / 中華料理 / 翁順楼(おうじゅんろう) / ランチ履歴

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。