

杜記@中華街752

寒いねえ。  最高気温16℃とか。
昼は中華街。  熱々、辛々を求めて、また「杜記」へ行った。  (笑)



今週のランチメニューは、この5種類。

杜記kb61

「豚肉ほど義理」は・・・・・・、笑えるね♪
当然、それ。
「魚香肉絲(豚肉ほど義理の甘酸っぱい辛い炒め」630円をお願いした♪



まず、コップ。  続いて、スープ、別館漬け

杜記kb62

スープが、ちょっと獣臭気味に逆戻り。  これ、・・・・・・ヤバイんじゃない。



待つことしばし。  ご飯と「魚香肉絲」

杜記kb65

ちょっと分かりづらいが、すっごいボリューム♪



どのくらいかというと・・・・・・、このくらいです。 (笑)

杜記kb66

豚肉のほど義理(細切り)、キクラゲ、タケノコ、長ネギがわんさか♪
辛さの素は、漬け唐辛子

う~ん、甘酸っぱ辛~い♪ 
漬け唐辛子の辛さと黒酢の甘さが絶妙のバランス。
まさに、甘酸っぱ辛いのだ。   (KD5
旨し!



今日も、中華街に感謝♪
★★★

台南小路 / 手打ち中華麺・刀削麺 / 杜記(とき) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

豚肉ほど義理

作成者は私です・・・

本当にごめんなさい。。。

「豚肉ほど義理の甘酸っぱい辛い炒め」
ではなく、正しくは

「豚肉細切りの甘酸っぱい辛い炒め」

でございます。


ちなみに私、唯一の日本人です・・・

○杜記関係者様

別に、お詫びいただくほどのことではありません。 (笑)
おかげで、とっても美味しい「魚香肉絲」をいただくことが出来ました。
何度いただいても、酸っぱ辛さがとても魅力的です♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
