

揚州酒家@中華街754

昼は中華街。  香港路の「揚州酒家」へ行った。
こちらのお店も5月29日を最後に閉店。  「揚州茶楼」との統合とのこと。
経営環境が厳しい中、店舗の統廃合や効率化は経営者の当然の命題ではあるが・・・・・・
お姐さん方は、やはり無念さややるせなさを隠せない感じ。



多分最後の・・・・・・、「サービスランチメニュー」は、この6種類。

揚州酒家k31

今日は、「貝柱の玉子炒め」580円をお願いした。



まず、お箸、お茶、漬物。  しばしして、ご飯、スープ。

揚州酒家k32

スープは卵、コーンがたっぷり入って熱々。  とても美味しかった♪



「貝柱の玉子炒め」

揚州酒家k34

ミニホタテ、卵、白ネギ、ニンジンの炒めでした。
適度な塩味で、パクパクいけちゃう感じ♪
ご飯の炊き加減もよかったので、載せてワシワシ、載せてワシワシ。 (笑)
あっと言う間に完食いたしました。



〆は、いつもの揚州杏仁

揚州酒家k39

最後だからか、いつもより大盛り♪  何気に、器も大きいぞ! (笑)
美味しいよね。



「揚州酒家」の皆さん、今まで幾度となくお世話になりました。
「揚州茶楼」にもしっかり通いますので、これからもよろしくお願いします。

今日も、中華街に感謝♪
★★+

香港路 / 上海料理 / 揚州酒家(ようしゅうしゅか) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

かぶりました

580円の、はずれのない完成されたランチを今までありがとう。
安楽園も今月一杯らしいですよ・・。

○ころさん

「明蘭餐庁」「揚州酒家」「安楽園」と好いお店の閉店が続きますね。
仕方のないこととはいえ、やるせない想いを禁じえません・・・・・・。

残念・・・・・

「揚州酒家」とうとう閉店してしまいましたねぇ・・・・・

僕が初めて中華街に連れて行ってもらったときに来たのがこのお店です。
それ以来、かなりお世話になりました。


財布の中身が寂しいときもここなら安くておいしいランチが食べられたし。
形態を変えて営業は継続ってことなのかもしれませんが、やはり閉店は残念です。

○イケメン新人(4年目)さん

まったく残念ですねえ・・・・・・
中華街お初の店だったのでしたら、感慨も一入でしょうね。

でも、まだ「本館、別館、茶楼」と健在な訳ですから、
せいぜい通うことにいたしませんか。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
