

杜記海鮮火鍋菜館@伊勢佐木町

昼は、伊勢佐木モールの「杜記海鮮火鍋菜館」へ行った。



本日の「定食メニュー」は、この11種類。  am11:30~ラスト♪

杜記海鮮火鍋菜館k21



今日も、「二種類の焼物贅沢定食」880円。

杜記海鮮火鍋菜館k23

叉焼、骨付き鶏、スープ、別館漬け、ご飯、杏仁豆腐のセット。
ビールススム君♪



「四川風ワンタン」10個780円。

杜記海鮮火鍋菜館k25

「杜記別館」で大好物だった辛いワンタン♪  久しぶりにいただいた。
チュルッと、ピリッと、KD4
美味しいよね~。  こちらも、ビールススム君♪



そして、本日の大発見!  「ピータンと挽肉の唐辛子炒め」780円。

杜記海鮮火鍋菜館k28

ピータン、挽肉、別館漬け(大根、ニンジン)、セロリの炒め。
すっげえ、旨いの♪



辛くて、塩辛くて、スパイシーで・・・・・・♪  (KD6

杜記海鮮火鍋菜館k30

こういう食感のピータンは、初めてかな。  美味しいねえ~♪

こりゃあ、ハイパーご飯ススム君♪
ビールも進んだけど、白いご飯で食べたい一品
「四川燃麺」の具としても、絶対イケルと思う。

「杜記」のランチでも、出して欲しいなあ~!
ねえ、杜記関係者さん。 (笑)



杜記 海鮮火鍋菜館(とき かいせんひなべさいかん)
住所:横浜市中区伊勢佐木町3-107-32
TEL:045-231-2310


コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

ピータンと挽肉の唐辛子炒め、
これはとてもおいしそうです。
ご飯に乗せてわしわし食べるのもいいかも。

素敵な発見でしたね。

○本須さん

ピータンは、前菜・サラダなど熱を入れずにそのまま食すことが殆んどでしたので、
この味と食感は、とても新鮮でした。

こちらのお店は「杜記」より厨房が広い所為か、メニューが豊富で好いですね。
他にもいろいろ美味しそうな料理がありましたので、
また探検を続けてみたいと思います。
本須さんも、是非召し上がってみてください。

No title

いつもご来店誠にありがとうございます。

「ピータンと挽肉の唐辛子炒め」のランチですかぁ?

かしこまりました!! では、来週にでも・・・

って申し訳ございません。

僕にランチメニュー権利がありません。。。
さらに、中国語が分からないのでコックさんに伝えられません。。。

でも、ホールのお姉さんに通訳してもらい、
伝えておきますね♪

いつもありがとうございます。

○杜記関係者様

わざわざコメントありがとうございます♪

「海鮮火鍋菜館」のお料理がとても美味しかったので、
ついつい頭にのって、大それた事を書いてしまいました。

もし「杜記」の方でもご提供いただけたら、大変ありがたいです。
何卒よろしくお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
