

康華楼@中華街765

昼は中華街。  北門通りを歩いていると、ピヨピヨレーダーがぴこ~ん♪ ぴこ~ん♪
久しぶりに「康華楼」へ行った。



本日の「日替わりメニュー」は、この5種類、各680円。  「1階禁煙」の分煙表示が嬉しい♪

康華楼k12 康華楼k13

ピヨピヨレーダーに反応したのは、「高菜と豚肉細切り炒めそば」
先週、ぶるねこさんの日記を見て、「高菜そば」を食べたくなってたためと思われる。 (笑)



すぐに、お茶、お箸。  待つことしばし。  ご飯と「高菜そば」

康華楼k15



高菜色に染まったスープの表面を、高菜、豚肉、タケノコの炒めがどっちゃり♪

康華楼k16

麺は細麺。  茹で加減よろし。
高菜をたっぷり食べられるのが嬉しい♪
味的には、もう少し高菜の甘辛さが前面に出ている方が好いが、この辺りは好みでしょうか。



速攻で麺を完食して、具をご飯にドン!  高菜メシの完成です♪

康華楼k18

この後、スープもぶっ掛けて、ザック、ザック、ザックジャパンと堪能した。  (オヤジ~!)



お腹パンパンで (要するに食い過ぎ!)・・・・・・、〆は杏仁豆腐

康華楼k20

ごちそうさまでした。



今日も、中華街に感謝♪
★★+

北門通り / 上海料理 / 康華楼(こうかろう) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は私も、piyos-K様の先週の記事・・・
京華楼のタンタン麺が脳裏から離れず、昨日お店へかけ込みましたe-282

写真のテクニックでしょうか・・・
自分が撮った写真を見ても、あまり反応しないのですが、
こちらでpiyos-K様の写真を見ると、どうも興奮してしまいますe-420

○ぶるねこさん

麗しき乙女を興奮させる変態オヤジ・・・・・・でしょうか。 (笑)

冗談はともかくとして、中華街のためにも
読んで下さる方の食欲や、お店に行ってみたいという気持ちが増すような、
そんな日記をお互いに書いていきたいですね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
