スポンサーサイト


杜記@中華街776

昼は中華街。  台南小路の「杜記」へ行った。

お~っと、普段は閉まっている入り口横のガラス壁が・・・・・・、全面開放!
オープンエアで、おしゃれな雰囲気です♪
ということは・・・・・・、冷房レス!  (笑)



今週のランチメニューは、この5種類。
時間がラストまでになっているが、本当?  17時までじゃなかったっけ?

杜記kb91

このクソ暑いのに、お願いしたのは「水煮魚片(魚の唐辛子入り激辛煮込み)」630円♪
自分でも、笑っちゃいます。



すぐに、コップ。  ポットの水が冷たい♪  続いて、スープ、別館漬け

杜記kb92

スープは、定番の青菜と卵入り。  今日は、獣臭なく無問題。
別館漬けの酸味が、暑さにやられたマイ脳ミソに心地好い♪



待つことしばし。  異常な光景とともに、ご飯と「水煮魚片」が運ばれる。

杜記kb93

何が異常かって・・・・・・、
熱くて持てないと、お姐さんが「水煮魚片」を布巾で包んで運んで来たの♪
確かに、表面はグツグツ煮たった油でビッシリ!
「こんなのアリエ~ン! 信じられな~い!」、みたいにつぶやくお姐さん。 (笑)



ラーメンドンブリに、なみなみと盛られた激辛一族。  (ハンパじゃね~よ♪)
見えているのは、白身魚、キクラゲ、唐辛子、パクチー
その下には、豆モヤシ、キュウリ、長ネギ

杜記kb95

兎に角、すっごいボリューム。
特に、油と唐辛子の量は、オニイサンの いじめ  特別攻撃としか思えない。
もちろん、彼がS、自分がMだからそれでよいのでありますが。

冗談はともかく、火傷をしないようにレンゲは使わず、箸で具だけをご飯にのせる。
白身魚、プニプニで、熱々で、旨し!  そして辛し!  (KD9
キクラゲ、豆モヤシ、キュウリ、長ネギ、みんな熱々で、辛辛で、旨し!

慎重に、しかし敢然と立ち向かうこと10数分・・・・・・、
ついに、スープと唐辛子以外は完全制覇したのであった♪
ちなみに、最後に残ったスープもまだ熱くて飲めないくらい。  (ホント恐るべしだな)



今日も、中華街に感謝♪
★★★

台南小路 / 手打ち中華麺・刀削麺 / 杜記(とき) / ランチ履歴

※来週は、いよいよ例のメニューが登場するらしい。
 「杜記」愛好家の方々は、要チェックです。 (笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も同じ思いが脳裏に浮かびましたが、どう考えても
制覇できないだろうとスルーした敗者です(笑)。

○BDR529船長さん

普通、オープンエアはスルーですよね。 (笑)

どうしても激辛の魅力に勝てずチャレンジしましたが、
あそこまで熱いとは思いませんでした。
タオルハンカチがビショビショになるほど汗だくになって、
お姐さんもオニイサンも、してやったりの笑顔。

私も敗者と言えましょう。 (笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
