

第2回 お散歩夏の陣①

「ちょっとお散歩」がとても楽しくなって来たので、またまた敢行♪



思案投げ首の末、今回のテーマは「山手線」に決定。
楽しみを増すために、駅のスタンプを集めてみることにした。
思いっ切り童心に帰れそうよ♪  (笑)



1.大崎駅  「新駅舎とお台場」

スタンプ01大崎

湘南新宿ラインで、一路大崎駅へ。  此処からスタートした。
天気予報は一日中雨模様だったけど、全然問題無さそうな感じ。  ウレシイねえ~。



2.五反田駅  「国道1号線の上の駅」

スタンプ02五反田

「上野駅」だったら面白いのに♪  (ば~か!)



3.目黒駅  「爺々が茶屋」

スタンプ03目黒

後でも書くけど、目黒駅では少なくとも2箇所の改札口にスタンプ台が設置されていた。



4.恵比寿駅  「恵比寿様と恵比寿ガーデンプレイス」

スタンプ04恵比寿

恵比寿は10年近く住んでいたので、懐かしくてウロウロした。
自分が住んでいたマンションは、更地になって今は駐車場。  (ナンカ、哀しいね)



5.渋谷駅  「金王八幡宮」

スタンプ05渋谷

その昔就職した会社は、この「金王八幡宮」の近くにありました。



ハチ公前に置いてある昔の東横線車両。

渋谷k02

毎日これに乗って中学校に通っていたのです♪



6.原宿駅  「木造駅舎と明治神宮」

スタンプ06原宿



実際、こんな趣きのある駅舎です。  変わらないねえ~♪

原宿k01



変わらないと言えば、こちらもまったく変わらずあった。  「アンセーニュダングル」

原宿k05

学生の頃は、年間100~200回も入り浸っていたの。  (毎日ってことよ♪)



7.代々木駅  「近代ビルと明治神宮北参道」

スタンプ07代々木

スタンプがかなりくたびれていて、上手く押せない。 (笑)



8.新宿駅  「新宿停車場」

スタンプ08新宿

さすがに新宿駅はデカい!  
南口に着いてから、東口にあるスタンプを探すのに結構時間が掛かった。
目黒駅みたいに、複数の改札口に設置してくれれば良いのにね。



こちらで、昼食休憩と相成り候♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
