

第2回 お散歩夏の陣②

「モンスナック」で満腹して、再びお散歩開始♪



9.新大久保駅  「鉄砲組百人隊」

スタンプ09新大久保

この辺りは、云わずと知れたコリアンタウン。
韓流ブームの影響でしょうか。
どのお店にも 老若男女  老若女女がギッシリ♪  (スゴイねえ~)



10.高田馬場駅  「流鏑馬」

スタンプ10高田馬場

「高田馬場駅・100周年」だそうで、別の記念スタンプもありました。

スタンプ10高田馬場2

明治43年9月15日開業なんだね。



11.目白駅  「目白ろまんすテーション」

スタンプ11目白

「ろまんすテーション」って・・・・・・、レベル的にどうなのかしら?



12.池袋駅  「鬼子母神とすすきみみずく」

スタンプ12池袋

大きな駅なので心配したが、着いた南口にすぐスタンプがあった♪  (ラッキ~)



13.大塚駅  「駅舎と都電」

スタンプ13大塚

都電荒川線は、今も健在♪
路面電車は好いねえ。  昔は、横浜市内でも走っていたのにね。



14.巣鴨駅  「桜ととげぬき地蔵」

スタンプ14巣鴨

さすがに、「おばあちゃんの原宿」とは書かんか。  (笑)



15.駒込駅  「六義園とつつじ」

スタンプ15駒込

「六義園(りくぎえん)」は一遍行ったかな。  きれいなお庭だったよね。



16.田端駅  「駅舎と新幹線」

スタンプ16田端

一度も乗り降りしたことがない駅。
こんな機会に来るとは思わなかったなあ。



大崎駅からスタートして、少しずつ標高が高くなって行く感じがずっと続いていた。
駒込~田端~西日暮里、この辺りがてっぺんなのかしらと思ったね。

田端から西日暮里へ向かう途中で見えたスカイツリー。

田端k01

横浜にゃあ無い景色。



17.西日暮里駅  「日暮里 諏訪の台」

スタンプ17西日暮里

舎人ライナーなんて、カッチョ好さ気な路線が出来てるんですね♪



18.日暮里駅  「谷中七福神」

スタンプ18日暮里

谷中かあ~。  谷中生姜で一杯やりたいね♪



19.鶯谷駅  「寛永寺とウグイス」

スタンプ19鶯谷

北口に着いて訊いたら、スタンプは南口。
その間の道はずっとビジネスじゃないホテル街。  いやあ~、驚いたなあ~。 (笑)



20.上野駅  「上野山下ステーション」

スタンプ20上野

此処も広い駅。  スタンプを探すのに一番時間を食った。  改札ごとに置いて欲しいねえ。



上野駅前からアメ横へ。

上野k02

「マグロ、1,000円だよ~!」とか、そこら中で叫んでいる。  買いたいねえ~♪



21.御徒町駅  「湯島天神」

スタンプ21御徒町

アメ横を歩いていたら、すぐ御徒町駅。
この駅だけ、スタンプが改札の内側にあって驚いた。  (無論、タダで入れてくれました♪)



22.秋葉原駅  「万世橋とITの街 秋葉原」

スタンプ22秋葉原

駅前がすっかり整備されて、真新しい高層ビルの群れ。
以前の小汚い駅ビル(失礼)が、懐かしいねえ。



23.神田駅  「神田祭」

スタンプ23神田

「神田やぶそば」、あんこう鍋の「いせ源」、鳥すきの「ぼたん」、甘味の「竹むら」
この4軒は、何処も風情の塊りなのです♪
お店の写真を撮ろうと思っていたんだけど、結構疲れていたので断念。  (残念)



24.東京駅  「二重橋」

スタンプ24東京

此処もヒドかった。  八重洲北口でスタンプの場所を訊いたら、丸の内南口だって。
一番遠い対角線じゃん!  (笑)



25.有楽町駅  「歌舞伎座」

スタンプ25有楽町

暗くなって来たガード脇を、とぼとぼと歩く。  もつ焼きの煙が目に沁みるぜ!



26.新橋駅  「浜離宮」

スタンプ26新橋

酔っ払いオヤジを横目で睨みつつ、「何でシラフで歩いてるんだ、オレ!」  (あはは)



最後の誘惑、大門の「秋田屋」

浜松町k01

1人1串限定の「たたき」を頬張りながら、高清水の燗酒をやっつけたいねえ♪



27.浜松町駅  「増上寺と東京タワー」

スタンプ27浜松町

スタンプは南口の2階。  階段が堪えたね。



28.田町駅  「勝海舟・西郷隆盛 会談の碑」

スタンプ28田町

こんな碑があるのを知ってる人、少ないよね、きっと。  (笑)
ちなみに、実物はこちら。

日本橋横浜k17



29.品川駅  「東海道五十三次 品川宿」

スタンプ29品川

ついに到着、品川駅!  メデタク全駅制覇となりました。
厳密には品川~大崎間は歩いてないが、今日はスタンプが目的だったので良いのです♪



品川駅のスタンプ台に張ってあったシール。

スタンプ台k03

今日は一日、よいこだったなあ~♪  (しみじみ)



JR駅のスタンプに関しては随分と知識が付いたので、機会があったらまとめてみたいな。

とりあえず、のどがカラカラ。
京急に乗り、銭湯で汗を流して、野毛へGO!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
