

京華楼別館@中華街798

昼は中華街。  久しぶりに、大通りの「京華楼別館」へ行った。



「週替りランチメニュー」。

京華楼別館k11

今日は、唐辛子マーク2つの「白身魚の麻辣炒め」700円をお願いした。



まず、お水、お箸、おしぼり。  続いて、ご飯、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐の4点セット。

京華楼別館k12

スープは、キクラゲ、エノキ、ニンジン入り。  写りが悪いけど、美味しかったよ。
ザーサイは、赤くない・・・・・・が、何と青唐辛子入り。  結構、辛いの♪



卓上には、香辣脆と花椒粉も健在。

京華楼別館k13

この二つがあれば、かなり無敵♪



待つことしばし。  お料理もやって来た。

白身魚、ピー、赤ピー、長ネギの炒めでござるな。
辛さは、辣油と唐辛子で出してる感じだ。

京華楼別館k15

早速いただいてみると、やはりそういう辛さ。
唐辛子マーク2つだけあって、KD5くらいかしら。  それなりに辛い。
白身魚の量が非常にボリューミィなのが嬉しいぞ♪

そのままでも充分美味しいが、ここはやはり香辣脆と花椒粉♪
たっぷり振り掛けると、麻も辣もさらに激しく、かつ味の奥行きが拡がるね。
旨し!



すっかり完食して、「今日は旨かったなあ~」と杏仁豆腐に手が行った時・・・・・・
隣りに座ったお姉さんが、煙草をスパ~、スパ~。
ああ~、残念!

やっぱり「京華楼」は、本館の1階(禁煙フロア)に限るねえ~。



今日も、中華街に感謝♪
★★+

中華街大通り / 四川料理 / 京華楼別館(きょうかろうべっかん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
