

第3回 お散歩夏の陣①

で・・・・・・、何故か、今日はこんな処へ。  (笑)

浮間舟渡k01

いやあ~、ムラムラしちゃったからねえ~♪





30.浮間舟渡駅  「浮間公園の風車とさくら草」

スタンプ201浮間舟渡

戸田と赤羽の間にある駅。  初めて来た。  (最初、駅名を読めなかったし)



31.北赤羽駅  「川の上にある駅」

スタンプ202北赤羽

確かに、新河岸川の上にあるんだけど、何だかなあ~。  (笑)



32.赤羽駅  「旧岩淵水門」

スタンプ203赤羽

新しくてきれいで立派な駅舎。  赤羽って、こんな大きなターミナル駅だったんですね。



稲付遊歩道(いなつけゆうほどう)

稲付遊歩道k01

赤羽駅を過ぎると遊歩道があった。
自転車も禁止ってのがウレシイ♪  (安心して歩けるモンね)



33.東十条駅  「十条富士塚」

スタンプ204東十条

埼京線をちょっと外れて、東十条駅へ。
東十条は、以前友人が勤務医をしていた病院によく通ったなあ。



34.十条駅  「十条銀座」

スタンプ205十条

再び、埼京線へ戻る。
駅近くの「斎藤酒場」の写真を撮ろうと思っていたのに、忘れちゃった。  (残念)



大学いも「合格屋」

大学いも合格屋k01

板橋駅近くにあった大学いも屋さん。
きっと、1月~2月は大繁盛するんだろうねえ~♪



35.板橋駅  「駅舎と近藤勇の墓」

スタンプ206板橋

そういや、近藤勇が処刑されたのが板橋でしたっけ。
切腹じゃなくて、斬首だったんだよね。  近藤勇の無念や如何に。



36.王子駅  「音無親水公園」

スタンプ207王子

「音無親水公園」は、駅からすぐのところにある素晴らしい公園。

音無親水公園k02

沢山の親子連れが水遊びに興じていた♪



37.上中里駅  「旧古河庭園」

スタンプ208上中里

こちらは、スタンプ台が改札の中。
もちろん、無料で押させてくれました。



38.尾久駅  「車両基地のある駅」

スタンプ209尾久

車両基地というんですか、見渡す限り線路、線路、線路。
でっかい操車場が駅の南側に広がっている。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
