

青海星@中華街812

昼は中華街。   同行者が、「腹ペコなのであの店に行きたい」と言う。
なので・・・・・・、「これでもか攻撃」を受けに市場通りの「青海星」へ行った。  (ドMねえ~)



「今週のランチ」

青海星k41

今日は、「麻婆春雨」「揚げ豆腐と豚肉炒め」各600円をお願いした。



まず、でっかいコップにウーロン茶。  おしぼり、お箸、山盛りのザーサイ。
続いて、でっかい丼でスープ。

青海星k42

丼は写ってないけど、すごい量よ♪



「麻婆春雨」   今日は、タテ撮りで攻めてみます♪

青海星k46

ソースが春雨に全部吸われていて、もうボテボテだったのがチョイ残念。
タマネギ入り、ケチャップ味がする処が面白いね。
そんなに辛そうに見えなかったが、結構ハードな辛さ。  (KD5)



「揚げ豆腐と豚肉炒め」

青海星k49

豚肉、揚げ豆腐、タマネギ、タケノコ、絹サヤ、赤ピーの炒めでした。
豚肉も、揚げ豆腐も美味しい。
味が、「麻婆春雨」とちょっとかぶった。  (笑)



今日のサービス点心。  「焼き餃子」♪

青海星k50

でっかいのが6個も♪  これだけで600円してもおかしくないよね。
今日のは、作りたて&焼きたて。  熱々でジューシーで、旨かったっす♪

※ご注意 :
このサービス点心に関してご存じない方は、必ず 青海星ランチ履歴 を参照してください!



何とか完食して、お腹パンパン。  「これでもか攻撃」に耐えた自分を誉めたい。  (笑)
〆の杏仁豆腐。

青海星k51

相変わらずのコスパです♪



今日も、中華街に感謝♪
★★+

市場通り / 飲茶・点心・広東料理 / 青海星(ちんはいしん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
