スポンサーサイト


第5回 お散歩夏の陣

台風12号だかの影響で、天気予報は雨。
しかし、朝起きたら降ってないし、気温は25℃とかで涼しいし・・・・・・、こりゃあ歩くっきゃナイッショ!



ということで、急遽こんなところへ来てみました。

三崎口k01

京急の終点ですな。



三浦海岸を過ぎて、海岸線に出る。
対岸には房総半島。  富津、金谷あたりの景色が広がっている。
いいねえ~♪

「早速、写真を一枚」とデジカメを取り出したら・・・・・・、大事件発生!
ナント、電池切れ!

これから、デジカメのない一日を過ごすことになってしまった。
携帯はあるんだけど、携帯のカメラって、上手く撮れない事が多いんだよね~。
しょぼ~んですな、まったく。



気を取り直して、ひたすら歩く。  結構、快調♪
しかし、YRP野比を過ぎると、なかなかの上り坂。

尻こすり坂通りk01

こんな標識もあったりして、笑えた。



尻こすり坂を下ってからは、ほぼ平坦な道行き。
久里浜を過ぎ、横須賀でお昼。

横須賀_ベンガルk01

「カレーの街よこすか」って看板で、もうダメ!  (笑)
お昼はこちらに決定♪  1971年創業という「ベンガル」



写真メニューの先頭にあった「ジャーマン・エッグ・ポーク・カリー」700円を辛口で。
「ポーク・カリー」500円+「ジャーマン・ソーセージ」150円+「エッグ」50円という内訳だった。
ミニコールスロー付き。

横須賀_ベンガルk13

辛口といっても、ピリ辛程度。
付け合わせは、ラッキョウ、紅ショウガ、福神漬け。
ボテッとしたルーに、豚肉がころころ。  安心感の漂うカレーでした。
とっても親近感の湧く温かい接客。  また行きたいなあ~♪



横須賀中央の駅すぐにある呑ん兵衛の聖地。  「中央酒場」♪

横須賀_中央酒場k01

もう、オジサン、オネエサンたちがガンガンいってました。
自分も散歩なんか放ったらかして、一杯やっつけたかったね♪



キタ~!  「金星劇場」

横須賀_金星劇場k01

行きてえ~!  (笑)

携帯撮影のため好い写真があまり無いのが残念だが、横須賀ってとても魅力的。
毎週でも飲み歩きたい街よね。
次回は快調なデジカメを持って・・・・・・、夜に来たい♪
横須賀さん、その日まで。  チャオ♪



再び、まじめにお散歩。

JR横須賀駅も、いい感じ♪  (デジカメがあればなあ~)

安針塚、田浦あたりは、トンネル、またトンネル。



追浜を過ぎ、金沢八景で小休止。

金沢八景_八百春k01

金沢八景_味源k01

金沢八景_木川酒場k01

レトロ感漂うというか、味があるというか・・・・・・、好いねえ~♪



能見台、富岡のアップダウンをクリアすると、新杉田
夏祭り?
露店が並び、大層な人出。  浴衣のオネエチャンも一杯いて、皆さん楽しそう。



屏風ヶ浦まで来て、「今日は快調だぞ」と思っていたら、本日最大の落とし穴が待っていた。
屏風ヶ浦から上大岡への道。
地図ではよく分からなかったが、ハンパでない!  この上り坂!

森が丘k01

海沿いを歩いていたはずなのに、あっという間にこの景色。  (笑)
森が丘という処だそうです。
地図に「急坂につき通るな!」と書いておいて欲しかった!



まあ、その難所を越えると上大岡までは下り坂。
一気に通過して、本日のゴール。  蒔田「福乃湯」さん♪

蒔田_福乃湯k01

一日の疲れが吹っ飛ぶね♪



この後は、井土ヶ谷から京急に乗って、当然に野毛♪
いつものハシゴ&泥酔になりましたとさ。  あ~、こりゃこりゃ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
