

金香楼@中華街825

「揚州飯店別館」の跡に、もう新店がオープン。   ナント「龍州飯店」!

龍州飯店k01

「揚」が「龍」に変わっただけだ。  (笑)

「有昌(ゆうしょう)」の跡は、「り」が付いただけの「龍翔(りゅうしょう)」だったし・・・・・・、
いろいろ面白いネーミングをするもんだね♪



昼は中華街。   北門通りの「金香楼」へ行った。



本日の「ランチメニュー」

金香楼k11

今日は、「セロリと豚肉スライスの炒め」700円をお願いした。



お水が出され、待つことしばし。   お櫃、スープ丼、お盆の一式がやって来た。

金香楼k12

3つの小皿は、合鴨、ザーサイ、豚肉の醤油煮。



メインディッシュ。

金香楼k13

豚肉、セロリ以外に、タケノコ、ニンジン、マッシュの組み合わせ。

写真では分かりにくいかも知れないが、スゴイ量の豚肉!
「ここまで入れますか!」っていうくらい入っている。  若い人には、好いよね♪

ほっこりセロリ味で、なかなか美味しい。
ただ、豚肉は柔らかいんだけど、野菜は硬かったなあ。
特にニンジンは、ほぼナマ。  ほとんど残した。
もう少し炒め加減が良ければという一品でした。

頃合いに、アイスコーヒーがサービスされる。
美味しい杏仁豆腐とアイスコーヒーで、爽やかな口直しが出来ました♪



今日も、中華街に感謝♪
★★

中華懐石 / 北門通り / 金香楼(きんこうろう) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

No title

平日は安くてメニューも多くていいですね。ご無沙汰して金香楼のポイントカードもなかなかたまりません。そう言えばクーポンサイトで小尾羊の火鍋セットが63%オフの980円でしたので、即買いました。こちらは店構えも良いのでそんなに安くしなくてもいいと思いますが、どちらも厳しいんでしょうか。

○まったけさん

あまり行かないので、こちらにポイントカードがあるって知りませんでした。(笑)

平日ランチは結構人気のようですね。私が帰る時も店頭で並んでました。
でも店の造りが余裕あり過ぎで、客を捌けない感じです。
あまり儲かっていないかもですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
