

ちょっと、お散歩2011

前日に必勝祈願を済ませ・・・・・・  (笑)

行橋k11

リベンジにやって来た。



スタート地点の横断幕は、去年と一緒だぜ。

行橋k19

ワクワクします♪



去年は1人で孤独な戦いだったが、今年は3人連れ。   心強いこと、限りなし!

行橋k20

気温25℃、晴れ♪   文句のないコンディションでのスタートだった。



36.1kmの第1チェックポイント。   中津駅。   午後8時ころ。

中津k12

去年は此処で既にボロボロだったが、今年は楽勝♪
掛かった時間は大差ないんだけど、身体の痛みが全然違う。



61.6kmの第2チェックポイント。   宇佐。   午前3時ころ。

宇佐k11

去年はおでん屋さんだったのが、つぶれてリタイア受付所になっていた。
残念ながら、同行者2名は此処でリタイア。
自分も去年は此処でリタイアしているので、以後の未知の区間を一人旅することになった。



79km付近の七曲りの急坂。   すでに夜が明けている。

七曲りk12

登るのに杖を貸してくれるんだから、スゴイ勾配よね。
でも感想としては、登りより下りの方がキツかった。
スピードを制御できない厳しい下りが長く続くのだ。   ああ、シンド。





この辺りまでは、写真を撮ろうという意識があったのだが・・・・・・
この先は、そう云う余裕というか、正直頭が廻ってなかった。
ゴールも含めて、1枚も写真がありませぬ。  (笑)
いずれ主催者に撮っていただいた写真が送られてくるのを楽しみに待つのみです。





ゴールタイムは、何とか24時間を切って23時間台。   自分には、充分な記録でした。

それよりも、一番嬉しかったというか、感動したのはゴール地点。
ボランティアの方々や、先にゴールした方々が、
「おめでとう」とか「よく頑張ったね」とか言いながら、自分に拍手を送ってくれるのだ。
ホント、涙が出そうになるほど嬉しかった。

この感激に浸りたくて、「よ~し、来年も出るぞ!」という気持ちになるんだと分かった。
何とも素晴らしいイベントであります♪



完歩証。

完歩証k11

ゴールの1分後には、氏名と記録を印字して手渡してくれる。   好いねえ~♪



完歩バッヂ。

完歩章k11

接写って、難しいのね。  (笑)



万歩計。

万歩計k11 
万歩計k12

2日間で14万歩だ。
100kmの分だけでは13万歩くらいと仮定すると、1歩は77cmほどになる。
まあ、そんなもんでしょうか。



ゴール地点脇の出店で買ったアサヒスーパードライ。
今年一番旨いビールでした♪   (ホント!)

来年も、絶対出ます!   (きっぱり)


コメントの投稿

非公開コメント

完歩おめでとうございます。

今年も参加されたのですね!おめでとうございます。
うちの母も仕事をやめたら、参加するのが夢だそうです。
私は今行橋に里帰りしていて、こっちのごはん屋さん巡り楽しんでいます。
横浜に帰ったら、杜記の白身魚の四川風炒めがたべたーい!

○みわこさん

ありがとうございます。
何としてもゴールしたくて、トレーニングをした甲斐がありました♪
ゴールの瞬間も、ゴールの後のビールも最高ですよ。
「お母さん頑張って」とよろしくお伝えください。

今年は、スタート前に行橋の「三徳らーめん駅前店」で食べたので、
「龍馬」のチャンポンはパスでした。(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
