

揚州麺房@中華街854

昼は中華街。   広東道の「揚州麺房」へ行った。



今日も、これ♪

揚州麺房k11

期間限定「麺房セット」
ラーメン+半チャーハン+サラダ+杏仁豆腐で600円。
「期間限定」は???っぽいが、他の単品に比べるとお値打ち感は高い♪



すぐに、お水。   そして、サラダ

揚州麺房k12

サラダというより、ワカメの酢の物。
ワカメ、モヤシ、ニンジン、キュウリ、白菜入り。



続いて、半チャーハン

揚州麺房k13

ご飯茶碗に1杯分。   パラパラ系ではなく、しっとり系。
思いの他、刻み叉焼が多く入っていて嬉しかった。



最後に、ラーメン

揚州麺房k14

叉焼、メンマ、小松菜の載った、オーソドックスな醤油ラーメン。
普通に美味しいね。
コショウをパパッと振って、速攻で平らげた。



頃合いに、杏仁豆腐

揚州麺房k16

揚州杏仁とは少し感じが違うが、柔らかくて美味しい。
カウンターに相変わらずズラッと灰皿が並んでいるので、煙害を被らないうちに速攻で退散。



今日も、中華街に感謝♪
★★

広東道 / 上海料理 / 揚州麺房(ようしゅうめんぼう) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

寒くなってきたので

揚州飯店本館のエビそばか、海鮮たんめんが食べたいです。

同僚によると別館仕様は、基本的に味付けが違うらしいです。
炒飯も含めて。

超が付く大事件は何だったのでしょうか・・。
CMもあけたので、よろしかったら教えていただければ、と思います。

○ころさん

私も、以前の「海鮮タンメン」食べたいです。 (笑)

こういう状況になってみると、以前の「本店」の「海鮮タンメン」、
「別館」の「五目そば」、「茶楼」の「海鮮ラーメン]、
それぞれ違う味だったって思い知らされますね。
まあ、懐かしく美味しい思い出として、胸にしまうしかないのでしょうか。

大事件の詳細はお話し出来ませんが、毎日病院通いが続いております。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
