

酔仙酒家@中華街860

昼は中華街。   連日の深酒で身体が重い。   (自業自得だろ!)
辛いメンタンピンを求めて、西門通りの「酔仙酒家」へ行った。



定番ランチメニュー。
ずっと「叉焼冷麺」が出ているね。   年中出すってこと?   それとも貼ってあるだけかな?

酔仙酒家k82

お願いした辛いメンタンピンは、「酸辣麺(酢と胡椒の五目そば)」500円。



お水、お箸が出され、待つことしばし。   「酸辣麺」が運ばれる。

酔仙酒家k74

これ、好いんですよ。
二日酔い気味の日には、持って来いの一杯♪



どろりとした餡が、全面を覆っている。

酔仙酒家k75

早速スープを一口、二口、三口・・・・・・。   何とも、胡椒辛い!   そして、酸っぱい!
堪らんね♪
ジワッ~と、汗が吹き出てくる感じ。

具は、すべて細かく刻まれた豚肉、キクラゲ、ニンジン、干し豆腐、白菜などなど。
値段的にそれほど豪華な具材は入ってないが、餡の辛さとよくマッチしていて、とても旨い。

そういえば、周りの人も皆、この「酸辣麺」を注文していた。
もしかすると、店の一番人気なのかしら?
それとも、みんな二日酔い?  (笑)

麺の茹で加減もよい。
途中から辣油とお酢を追加して、あっと言う間に完食&完飲♪
ごちそうさまでした。



今日も、中華街に感謝♪
★★+

西門通り / 広東料理 / 酔仙酒家(すいせんしゅか) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
