スポンサーサイト


心龍@中華街861

昼は中華街。   中山路の「心龍」へ行った。



本日の「ランチTIME」メニュー。

心龍ka11

今日は、今週の日替わりランチに掲載されていた「海鮮と豆腐の辛味土鍋煮込」がお目当て。
これは、④番の「海鮮と豆腐の土鍋煮」の辛い辛いバージョンじゃないかと思われます♪



まず、お箸、紙おしぼり、お茶、小皿。   続いて、ご飯、スープ。

心龍ka12

今日は、大根とニンジンの甘酢ではなく、モヤシの和え物でしたね。
スープは、ワカメメイン。  熱々とろとろです。



待つことしばし。   「辛味土鍋」がやって来た。

心龍ka13

全然、辛そうじゃな~い。  (笑)



頼みの綱は、青い小さなプチプチ。

心龍ka14

早速、お箸でつまんでパクッ。   ・・・・・・ 辛~い!   ウレシイ~♪  (笑)
予想どおり、青唐辛子片でした。

海鮮は、エビ、イカ、ミニホタテ、アサリ。
野菜は、ニンジン、タケノコ、姫タケノコ、キクラゲ、ネギ。
真っ白な豆腐も好い感じ。

とろみの強い白い餡は、こちらの名物「白麻婆豆腐」を連想させます。
色は辛そうじゃないけど、しっかり辛いよ。   KD6は充分にある。
小土鍋だけど、ボリュームも充分。
片っ端からご飯にぶっ掛けて、ワッシワッシといただいた。

辛~!   旨~!
速攻で完食いたしました。



〆の杏仁豆腐。

心龍ka18

今日のは、ちょっとカタイ感じでしたね。   ごちそうさまでした。

お店に確認したけど、分煙はやはり平日ランチタイムだけ。
夜や土日は、1階も喫煙OKらしい。   (きちんと確認せずに褒めちゃイカンね)
本須さん、スミマセンでした。



今日も、中華街に感謝♪
★★+

中山路 / 上海広東料理 / 心龍(しんろん) / ランチ履歴

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

なるほど、分煙は平日のランチタイムのみなんですね。
わざわざ確認していただいてありがとうございます。
土日組の私にとっては残念な結果でしたが。

ところで、メニュー改訂の頃からこちらの杏仁豆腐の
味が微妙に変わった気がしてます。
頻繁に食べていたわけでもないので気のせいかも
しれませんが。

○本須さん

「日替わりメニュー」にそそられただけで、特に「わざわざ確認」に行った訳ではありません。
申し訳なく。(笑)

「杏仁豆腐」ですが、確かに直近のは少し硬くてザラザラ感があったように思います。
以前は、もっとふわとろクリーミィだったような・・・。
でも、決して不味い訳ではありませんし、たまたまかも知れません。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
