

福満園別館@中華街869

昼は中華街。   市場通りの「福満園別館」へ行った。



今週の「ランチメニュー」。

福満園別館ka31

今日のお目当ては、もちろん「牛肉の薄切り山椒辛子煮」650円♪



いつものように、まず、お茶。   続いて、小皿2つ、ご飯、スープ。

福満園別館ka32

今日は、大好きな海苔のスープ♪
小皿はザーサイと、もう一つはサイの目の豆腐を揚げたもの。
余った食材の有効活用と見たね。  (笑)




待つことしばし。   「山椒辛子煮」

福満園別館ka33

これは、「水煮牛肉」と云ってよいかな。



た~っぷりの牛肉が、辣油の海に。   何気に、漬け唐辛子が点々としている。

福満園別館ka34

早速、牛肉をパクッと・・・・・・。
モッチリと柔らかくて、好いお味・・・・・・、なんだけど・・・・・・、カッ、ライ!
辛いねえ~!   こりゃあ、本格的な辛さだ。   KD8あるかも。

漬け唐辛子、その他諸々で、「麻」、「辣」がビンビンくる感じ。
こちらの「山椒辛子煮」は何度もいただいているが、過去最高の辛さかも知れませぬ。
でも、旨いねえ~♪
こりゃあ、ランチ料理じゃなくて、ホンチャンの単品料理と云ってよいと思うね。

牛肉の下には、お約束の茹で白菜。   ハードな辛さを和らげてくれます♪
もっちり牛肉、白菜、激辛ソースをご飯にぶっ掛ければ、もちろんのハイパーご飯ススム君♪
あっと云う間に、ご飯がどっか行った。



戦死したタオルハンカチに合掌をして、〆の杏仁豆腐。

福満園別館ka38

この杏仁の香り、堪らん♪



今日も、中華街に感謝♪
★★★

市場通り / 四川・湖南料理 / 福満園別館(ふくまんえん べっかん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
