スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揚州茶楼@中華街870

昼は中華街。   中山路の「揚州茶楼」へ行った。



今週の「サービスランチメニュー」

揚州茶楼k51



しか~し、今日はこちら。   気になるメニューが店頭に掲示してあった♪

揚州茶楼k52

「有頭海老の香味パン粉和えかけご飯」900円。   スープ、杏仁豆腐付き。
お店でもらえる「揚州メンバーズカード」を提示すれば10%引き。
810円でいただく事が出来る。



すぐに、お茶が運ばれ、待つことしばし。   単品メニューを見ていると、こんなのがあった。

揚州茶楼k53

「有頭海老の香味パン粉和え」1,500円。   写真では、どうやら海老は5尾のようだ。
ランチの「かけご飯」の海老は3尾のようなので、
白飯、スープ、杏仁豆腐分がお得なランチということになるのだろうか。



通常ランチよりは多少時間が掛かったが、ご飯、スープ、杏仁豆腐がまとめてやって来た。

揚州茶楼k54

焦げたパン粉とガーリックの香りが、ほわ~んと漂う。
こりゃあ、堪らん。   なんて旨そうな、好い匂いなんだ♪



ひと目、海老がデカイねえ~♪   レンゲが小さく見える。  (笑)

揚州茶楼k57

海老は、予想どおり3尾。   早速、1尾の頭をパクッといってみた。
ピュッ~!
ヤバかったね。   海老のミソをテーブルにぶちまけたぜ。
方向が違ってたら、服がヒドイことになるところだった。

ちなみに「有頭海老」と書いてあるが、頭殻、足、眼の辺りは取ってある。
この方が食べやすいよね♪
尻尾の部分はカラ付きだが、カリッと揚げてあってバリバリいける。
臭みなく、カリカリで、プリプリで、ジューシー。   よろしいんじゃないでしょうか♪

パン粉の方は、しっかり塩味、しっかりガーリック味で、鷹の爪も入ってピリ辛。  (KD2)
フリカケみたいな感じで、ご飯によく絡んで旨し!
こりゃあ~、ビール呑みたいなあ~♪  (笑)



しっかり完食して、お腹パンパン。   〆は、いつもの「揚州杏仁」

揚州茶楼k58

超ボリューミィで旨し。



今日も、中華街に感謝♪
★★★

中山路 / 上海料理 / 揚州茶楼(ようしゅうちゃろう) / ランチ履歴

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。