スポンサーサイト


火鍋麺@中華街874

昼は中華街。   ぶるねこさんの日記に惹かれて、市場通りの「火鍋麺」へ行ってみた。

こちらは「羊次朗」という延辺料理(中国東北料理)の店だと思っていたのだが、
いつの間にか「火鍋麺」という店名に変わっていたようですね。
ちなみに、お店の名刺には「老維新」「愛香楼」「火鍋麺」と3店舗の記載があった。
「愛香楼」「老維新」の別館なので、そちら系列のお店なのかも知れません。



ランチメニュー。

火鍋麺k11 火鍋麺k12

店頭と店内で、違うメニューを出しちゃうアバウトさがスゴイ。   (笑)
でも注文したのは、もちろん「火鍋麺」580円。
何てったって店名なんだし、激辛ラーメンって書いてあるし、期待しちゃうよね♪



カウンターに置いてあるコップにポットから水を注ぎ、メニューをつらつら。

火鍋麺m01

代表的な延辺料理である羊串は、ご健在のよう。
きっと、コックさんが中国東北の出身なんでしょうね。



ランチじゃない単品の「火鍋麺」は6種類。   各880円~1,580円。

火鍋麺m02

カウンターの店だし、メンタンピンとしては結構強気な価格設定じゃないかしら。



待つことしばし。   カウンター越しに、三脚の五徳と「火鍋麺」を渡される。

火鍋麺k13

鍋の底にアールが付いているので五徳を渡されたのだが、これがかなり不安定。
注意して食べないと、鍋をひっくり返してしまいそうだ。   (こわっ!)



パクチーを入れるか訊かれたので、もちろん大盛りをお願い♪

火鍋麺k14

具は、キャベツ、モヤシ。   トッピングは、叉焼1切れ、茹で卵、メンマ。
豚肉は、一切れもいないぞ!
どうやら、ぶるねこさんが食された「豚火鍋麺」とは別物のようだ?   (ザンネ~ン!)

麺は、普通の中華麺。   茹で加減も、まあ普通。
スープの味は、確かにしっかり辛い♪   KD7あるかな。
しかもエスニック風というか、ちょっとタイ料理っぽい感じもします。
こういう麺料理は大好きなので、速攻で完食。   スープも完飲♪

これが単品で880円だと、ちょっとコスパ的にはどうなのよとも思われるが、
580円のランチだったら定期的に食べたくなる一杯という気はしますかね。



今日も、中華街に感謝♪
★★+

市場通り / 激辛ラーメンと子羊串の炭火焼 / 火鍋麺(ひなべめん) / ランチ履歴

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランチメニュー

>店頭と店内で、違うメニューを出しちゃうアバウトさがスゴイ
全く気付きませんでした!

火鍋麺、週替わりで色んな種類を出しているのでしょうか。。。
私は逆に、叉焼と玉子にジェラシーを感じましたe-446

お店の作りも屋台風で、更には唯一の火鍋麺なので、
ハーフにして安くする・・・などして、浸透すると面白そうだなぁ・・・と思いますe-465

○ぶるねこさん

「羊次朗」だとばかり思ってあまり気にしてなかったのですが、
「火鍋麺」って、結構おもしろい食べ物でしたね。

機会があれば、私もいろいろトライしてみたいと思います。

いつの間に…

火鍋麺メニュー自体は9月頃から見かけてたのですが、
店名も変えていたんですね。

よく見てみたら、金色だった店頭ロゴが黒色に塗りつぶされてました

○本須さん

「羊次朗」のロゴも、
撤去せずに黒く塗りつぶすだけで済ませちゃう辺りも
すごくアバウトな感じがしますが、

「火鍋麺」は期間限定営業で、
ダメなら「羊次朗」に戻すとかの戦略だったりして・・・・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
