

好記園@中華街875

昼は中華街。   先月末に南門シルクロードにオープンした「好記園」へ行ってみた。



「今週のランチ」メニュー。

好記園k11

550円~680円。   3時までは、「コーヒー付きます」とある。
少し迷ったが、辛く出来るというので、今日は「麻婆豆腐」550円をお願いした。



熱いお茶が出され、待つことしばし。   お盆で一式。   それをテーブルに並べてくれた♪

好記園k13

「麻婆豆腐」は、土鍋入り。   ボリューミィだね♪
スープは、熱々のピリ辛とろみスープで、豆腐が入っている。
決して悪くないんだけど、「麻婆豆腐」とカブるよね~。  (笑)



「辛くしたけど大丈夫?」と、心配そうなお姐さん。
もちろん「無問題」と答えたが、どうぞと水を待って来てくれた。   アリガタイね♪

好記園k14

見た目も味も、割りとオーソドックスなタイプ。
唐辛子中心の辛さだけど、KD6くらいで充分辛い。   ウレシイね♪
ご飯の量以上の量があるので、どばっとぐわっと茶碗に掛けて、ワッシワッシといただいた。
四川風の本格的な辛さとはちょっと違うけど、まあ充分な美味しさだね。



お替わりは我慢して、速攻で完食。

好記園k15

〆のコーヒーと杏仁豆腐。
コーヒーは、ホットで良いかと訊かれたが、アイスコーヒーも出来るのかしら?

新規オープンということもあるのでしょうが、これで550円はなかなかのコスパ。
何にしても、早く固定客をつかんで軌道に乗って欲しいです。   ガンバレ~♪



今日も、中華街に感謝♪
★★+

南門シルクロード / 台湾料理 / 好記園(こうきえん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日行きましたが、感じのよい応対でほんとにがんばれーって思います。生ビール三杯1000円にもひかれました。

○まったけさん

生ビール3杯1,000円は、好いですよね。

飲み放題は、まだやってない感じでしたが、1,280円の激安コースがお値打ち感たっぷりでした。
今度、チャレンジしてみようと思っております。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
