

重慶飯店別館@中華街876

昼は中華街。   長安道の「重慶飯店別館」へ行った。



今週の「満足・満腹ランチ」、各980円。   赤字は、辛い料理。

重慶飯店別館k61

連れと相談の上、マイ鉄板の「水煮牛肉」「芝海老と魚の香味炒め」をお願いした。



すぐに、おしぼり、ポットでお茶。   続いて、ドンブリスープ、漬物、お櫃ご飯。

重慶飯店別館k62

スープは、いろいろ野菜のとろとろスープ。   トマトと卵って、大好き♪
漬物は、見た目キムチ風。   実際の味は、酸味が強く「ピリ辛酢漬け」といった塩梅。



やって来ました「芝海老&お魚」

重慶飯店別館k65

コロモを付けて揚げた白身魚とエビちゃん。   旨そうだねえ~♪
脇役は、タマネギ、キュウリ、タケノコ、キクラゲ。

早速、白身魚からパクッと行ってみると、カリッと、ピリッとでしたね。
KD4くらいの程よい辛さで、しっかり火が通ったコロモに辛味がギュッと付いている。
ビール飲みたいよねえ~。  (笑)
エビも、大きめでプリプリで臭みなし。   よろしいんじゃないでしょうか♪



お待ちかねの「水煮牛肉」♪

重慶飯店別館k66

今日のは、超・ボリューム!   すごい量だね。   一人なら絶対持て余しそう。  (笑)
下は白菜ではなくレタス。   上はパクチー。

柔らかくモチッとした牛肉を、レタス、パクチーと一緒に頬張る。   ・・・・・・至福ですなあ♪
ソースも、重慶ランチの中では結構辛めの方だよね。   KD7はあるな。
個人的には、辛さの中にもっと甘味が欲しいが、これはこれで充分に旨い。
ソースだけで、ご飯2杯は行けます。  (笑)



2品の取り合わせベリーグッチッチで、お腹パンパン。   〆の「重慶杏仁」

重慶飯店別館k68

「杏仁豆腐」「杏仁プリン」に変わっているのではと思っていたが、変わってなかった。
ウレシイな~♪
こちらの「杏仁豆腐」は大好きなので、揺るぎなく続けて欲しいものです。



今日も、中華街に感謝♪
★★★

長安道 / 四川料理 / 重慶飯店別館(じゅうけいはんてんべっかん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
