

長城飯店@中華街887

昼は中華街。   二日酔いではないが、諸事情によりメンタンピン♪   (ウソつけ!)
ということで、中山路の「長城飯店」へ行った。



ランチメニュー。

長城飯店l11 長城飯店l12

ワンコインのメンタンピンが6種類に増えているね♪
その中から、今日は「サンマーメン」500円をお願いした。



お茶とお箸が出され、待つことしばし。

待つのは別にどうってことないが・・・・・・、
商売熱心なオネエサンが2人、店の前を人が通るたびにドアを開けて客引き。
ってことで、常に寒風吹きすさぶ店内。  (笑)



やって来ました、「サンマーメン」

長城飯店l13

いい感じじゃない♪



熱々の餡が湯気を立てている。

長城飯店l14

野菜は、モヤシ、ニラ、タマネギ、ニンジン。
だけじゃなくて、細切りの豚肉とシイタケがしっかり入っている。

早速、麺を掘り出して、ズズッといってみる。
細麺は、カタめのアルデンテ。   佳いね。
餡は、とろみが油を含んで、火傷しそうなくらい熱々。   寒風がどっか行った。  (笑)
シイタケが入っている関係で、お味の方はシイタケ風味ですな♪

美味しくいただいていたが、アブラギッシュで後半少し飽きたので、
卓上のお酢、辣油、胡椒を投入。   一気に酸辣湯麺風に変身させてやった♪
一杯で二度美味しくなって、すっかり完食&完飲。

ご飯、漬物、デザートなどは付かないので、今の中華街ではさほどのコスパとは言えないが、
それでも、これでワンコインは充分でありましょう。
ごちそうさまでした。



今日も、中華街に感謝♪
★★
2012年ランチ8回目(8店目)
中山路 / 中国料理 / 長城飯店(ちょうじょうはんてん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
