

杜記@中華街893

昼は中華街。   台南小路の「杜記」へ行った。



今週の「杜記 ランチメニュー」

杜記la11

今日は、「紅焼肉(四川風豚のバラ肉煮込み)」630円をお願いした。



いつもの、別館漬け、青菜スープ。

杜記la12

今年は、何回この絵を載せるのかしら♪



待つことしばし。   ご飯と「豚バラ煮込み」が運ばれる。

杜記la16

皮付きの豚バラと野菜の煮込み。
以前食べたヤツは、野菜がジャガイモだったが、今日は大根、ニンジン。
ビジュアルも、カレーっぽく変化しているが、お味の方は如何に・・・・・・。



で、早速豚バラをパクッと行くと、これが・・・・・・、旨い♪

杜記la17

何と云うか、ソースが四川風カレーのルーって塩梅で美味しいのよね。
いろいろな香辛料が複雑に絡み合って、旨さと辛さを演出。   (KD6)
見た目だけじゃなく、メニュー名が「四川風豚バラカレー」でも許しちゃうかな。
ご飯に掛けて、残らず飲み干したいソースですよ。   (辛いけどね)

豚バラも、皮、脂身、赤身の三位一体感がバランスよく旨し。
大根にもよく味が染みている。
こりゃあ前回の「紅焼肉」より、随分と好印象ですね。

モチのロンで全面的にご飯にぶっ掛け、ハイパーご飯ススム君となりにけり♪
シアワセな汗を流しました。



今日も、中華街に感謝♪
★★★
2012年ランチ14回目(14店目)
台南小路 / 手打ち中華麺・刀削麺 / 杜記(とき) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

No title

水煮魚片と紅焼肉。
迷うところですね。
piyos-Kさんが選んだ紅焼肉もおいしそうですね。

○薄井正さん

「水煮魚片」はマイ大好物ですが、
最近メニューに登場する確率が高くなって喜んでおります。

安心して、他のメニューにチャレンジ出来ますので♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
