

新錦江@中華街895

昼は中華街。   今日は、麻婆豆腐気分♪   中山路の「新錦江」へ行った。



今週のランチメニュー。

新錦江la12

もちろん、「マーポートウフ」500円をお願い。
止せばいいのに、「辛くして♪」と言い添えた。



すぐに、おしぼり、お茶。   続いて、漬物、スープ。

新錦江la13

漬物は、大根のピリ辛。   ちょっと「別館漬け」風♪



待つことしばし。   ご飯と「麻婆豆腐」がやって来た。

新錦江la14

どうやら、ノーマルバージョンの「麻婆豆腐」に漬け唐辛子を追加してくれたようだ♪



「辛そうよ♪」と立ち昇る湯気に顔を近づけたら・・・・・・、思いっ切りムセた!

新錦江la16

食べないうちから、激辛だって分かってしまったぞ。  (笑)

慎重に漬け唐辛子を除けて、ご飯にドワッと掛け、パクッと頬張る・・・・・・。
辛いねえ~♪
でも、旨いねえ~♪
柔らかな絹ごし豆腐と挽肉餡が好い感じ。   ベリー旨辛ですな。
多分、デフォでもKD5くらいはあると思うが、こりゃあKD8?
相当な辛さだよ。   っていうか、これだけ辛い「麻婆豆腐」も久しぶりだ。

一口ごとに汗を拭き拭き、何とかかんとか完食せり♪



〆の杏仁豆腐。

新錦江la19

甘~いシロップに、フワトロ系の杏仁ちゃん。   美味しいねえ~♪
砂漠のオアシスと申せましょう。
これで、500円+10%ポイント還元。   何とも素晴らしいコスパです。



今日も、中華街に感謝♪
★★★
2012年ランチ16回目(16店目)
中山路 / 中華料理 / 新錦江(しんきんこう) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

これは・・・

なんともスペシャルな一品。

このルックスだと、ご飯一杯で持ちこたえることが
できるかどうか、かなり不安になりますね。

No title

新錦江のマーポートーフ、上手そう!
そういえば、四川燃麺がメニューにないですね。

○本須さん

私は根性でおかわりを我慢しましたが、本当にハードな辛さでした。
漬け唐辛子の種のツブツブが麻婆の中に拡散されていて、
餡を残さず食べるのにも結構「根性」が要りましたね。(笑)

四川料理の大店だとランチは普通の辛さ限定だったりしますが、
こうした個人経営的な店は融通が利いて有り難いです。

○薄井正さん

美味しい麻婆豆腐でしたよ♪
しかも激安。(笑)

あまり気にしませんでしたが、確かに珍しく「四川燃麺」がありませんね。
普段はメニューが9種類ですが、今週は8種類。
今週は「燃麺」お休みということでしょうか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
