

ニーハオ@中華街898

昼は中華街。   今日はメンタンピン気分♪
マイ好物の「酸辣湯麺」を見つけて、台南小路の「ニーハオ」に行った。
いつも「福楼」ばっかりで、「ニーハオ」の方は超久しぶり。   (一体経営の店だかんね)



本日のランチメニュー。

ニーハオl11

最初に「福楼」が始めて、「ニーハオ」「口福」が追随した「点心なし」なら500円
ありがたいサービスだ。   メンタンピンでよい時にはウレシイよね♪



すぐに、お水。  (セルフじゃなかったね)    続いて、スープ、ザーサイ。

ニーハオl13

中華街の特に小店では寒風吹きすさぶことが多いが、こちらの寒さも一級品。  (笑)
熱々のコーンスープが嬉しいね。  (汁麺にも付くのだ)



待つことしばし。   「サンラータン麺」が運ばれる。

ニーハオl14

絵ヅラがイマイチだけど、如何にも熱々&どろどろ。   結構辛そう♪



ほぼ同じ絵ヅラで、あまり意味ないね。  (笑)

ニーハオl15

予想どおり、スープというより餡!   どろどろで、箸で麺を手繰ろうとするとかなりの抵抗感。
麺は中細麺で、茹で加減は無問題。
早速いただいてみると、お味はチリソースっぽい感じ。
もちろん酸も辣もハードに効いていて佳し。   KD6はあるぞ♪

具は、豚肉、ニンジン、タケノコ、シイタケ、絹サヤ。   すべて細切りで入っている。
豆腐やネギと合わさって、食感のコンビネーションもグ~。
あっという間に汗が吹き出て来た。

寒かったので、麺もスープも完食&完飲。
このワンコインもなかなか好いね。   ごちそうさまでした。



今日も、中華街に感謝♪
★★+
2012年ランチ19回目(19店目)
台南小路 / 台湾料理 / 你好(ニーハオ) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

No title

中華街のメンタンピンは、ほんとに安いと思っています。
こういうところで食べると、
街なかのとんこつ系のラーメン屋は味の割に高いという気がします。

○薄井正さん

仰るとおりですね。
私も「全部のせ」とかで簡単に1,000円オーバーとなるラーメン屋さんには
なかなか足が向かなくなりました。
味や油が濃厚過ぎる店が多いっていうのもありますしね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
