スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心龍@中華街901

昼は中華街。   中山路の「心龍」へ行った。



本日の「ランチTIME」メニュー。

心龍la11

今日は、12番の「肉団子と春雨うま煮」680円をお願いした。



まず、お箸、紙おしぼり、お茶、酢漬け。   続いて、ご飯、スープ。

心龍la12

今日のスープは、いろいろ野菜と挽肉入り。   熱々&美味。   挽肉の食感がい~感じ♪



待つことしばし。   「肉団子春雨」がやって来た。

心龍la15

・・・・・・?
何となく、違和感を覚える。   土鍋の下に皿が敷いてないのよね。
恐る恐る手で持ってみると・・・・・・、常温。
確かにメニューには「土鍋煮込み」とは書いてない。   単なる「うま煮」だよね。
でもねえ~・・・・・・。  (笑)



それはそれとして、肉団子と春雨がお汁の中にどっちゃり。   キクラゲもいるね。

心龍la16

早速、肉団子をパクッといただいてみると、割りと細かいミンチでカタめの歯応え。
春雨の方は、しっかり長く、お汁をギュッとホールド。
汁そばをすするように、スルスルっと食べる感じ。
美味しいんだけど、自分にはちょっぴし小杉クン&雨杉クンかしら。
量も多いので、後半秋田県に行ってしまいました。



それでもシッカリ完食して「杏仁豆腐」を待っていたら、
オネエサンが「食べてみて」と、普段とは違うデザートを持って来てくれた。

心龍la19

実は、今日の入店時にちょっとしたアクシデントがあった。
大した事じゃないんだけど、そのお詫びの意味もあるのかも知れないね。

で、これは何かというと「白キクラゲ&温シロップ」
温かいシロップの中に、白キクラゲ、リンゴ、棗が入っている。
薬膳デザートというのか、なかなか面白いお味でした。   ごちそうさま。



今日も、中華街に感謝♪
★★
2012年ランチ22回目(21店目)
中山路 / 上海広東料理 / 心龍(しんろん) / ランチ履歴

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。