

日昇酒家@中華街915

昼は中華街。   西門通りの「日昇酒家」へ行った。

こちらは「料理人募集」の貼り紙を出して、しばらく前からお休みしていたと思ったが、
新しい人が見つかったのだろうかしら。   よかった、よかった♪



「今週ランチ」メニュー。

日昇酒家l11

今日は、「黒タンタン刀削麺」。   同行者は、「鶏のピリ辛刀削麺」をお願いした。



まず、お水、おしぼり、お箸。   続いて、バナナ、ザーサイ

日昇酒家l12

こちらのお水は、ポットにレモンスライスを入れてある。   さっぱりして好いね。



待つことしばし。   「黒タンタン刀削麺」

日昇酒家l13

なかなかイ~感じよ♪



スープの黒、肉味噌の茶、麺とネギの白、パクチーの緑。   彩り佳~し♪

日昇酒家l15

早速ズズッといただいてみると、黒胡麻の香りがプ~ン。
麺はもちもち。
スープは・・・・・・、以前と随分違うねえ~。
前回までは西安風というのか、ちょっと独特のクセがあったが、今日のは普通に優しいお味。
格段に飲みやすくなった。   こりゃあ、好いや♪



同行者の、「鶏のピリ辛刀削麺」

日昇酒家l16

ごちゃごちゃと、いっぱい入ってますなあ~♪



旨そうだなあ~と見ていたら、同行者が悶絶している。

日昇酒家l18

で、味見をさせてもらったら・・・・・・、ピリ辛はどウソ。  激辛。  KD6はあるな。
鶏肉、ピー、赤ピー、タケノコ、長ネギがしっかり入って美味しい。
アタシもこっちにすれば良かったかな。  (笑)



そこへ、半炒飯。

日昇酒家l19

卵とグリンピだけであまり愛想はないが、炒め立てで熱々パラパラ。
よろしいんじゃないでしょうか。



お腹パンパンで、〆の杏仁豆腐。

日昇酒家l20

今日は、一気に好感度アップ♪   また来ます。



今日も、中華街に感謝♪
★★★
2012年ランチ36回目(33店目)
西門通り / 中国料理 西安刀削麺 / 日昇酒家(にっしょうしゅか) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
