

重慶飯店別館@中華街921

昼は中華街。   長安道の「重慶飯店別館」へ行った。



今週の「満足満腹ランチ」、各980円。   赤字は、辛い料理。

重慶飯店別館l11

今日は同行者のチョイス。
「カルビと蓮根のニンニク炒」「鮑の四川風煮込み」。   異存な~し♪



まず、おしぼり。   かなり待って、ポットでお茶。   かなり待って、ドンブリスープ、漬物。

重慶飯店別館l12

スープは、鶏肉&卵たっぷり。   親子丼ならぬ、親子スープ。   美味♪
漬物は、前回同様キムチ風。   但し、味の方はお酢の感が強く、キムチとは別物。



じゃ~ん。   「アワビ」登場♪

重慶飯店別館l14

チリっぽいソースに、アワビ、エリンギ、タケノコ。   緑のアクセントは、絹サヤ。



真ん中の、アワビっぽく見えるのが、アワビよ♪

重慶飯店別館l16

思ったより、大きめ&厚めで、シコシコした弾力のある歯応え。
何切れいたか数えなかったけど、かなりの量です。   あな、ウレシ♪
四川風と謳っているだけあって、ソースは相当な辛さ。  (KD6)
辛いのが苦手な人がアワビに惹かれて注文してたら、相当難儀をするのではなかろうか。



二番手到着。   「牛カルビ」

重慶飯店別館l17

パートナーは、蓮根、キクラゲ、タケノコ、セロリ。



こちらのソースも旨そうだ♪

重慶飯店別館l18

レンコン大好き♪   キクラゲ大好き♪   セロリ大好き♪
シアワセになれる一品です。
もっとニンニクが強いかと思ったが、匂いも辛さも、さほどではなく食べやすい。
アワビのソースの方は辛さが手強かったので、こちらのまろやかさがあり難いね。



お櫃ご飯を軽く2杯で済ませ、〆の「杏仁プリン」

重慶飯店別館l19

個人的には、杏仁豆腐の方が好きだが、これはこれで充分旨い♪



今日も、中華街に感謝♪
★★★
2012年ランチ42回目(36店目)
長安道 / 四川料理 / 重慶飯店別館(じゅうけいはんてんべっかん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますのでぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
