

杜記@中華街924

昼は中華街。   台南小路の「杜記」へ行った♪



今週の「杜記 ランチメニュー」

杜記la61

何にしようかと迷っているうちに、何となく「刀削麺」気分になって来た。



こちらのレギュラー「刀削麺」は、この12種類。

杜記jm05

折角なので未食のものをと、「炸醤ジャージャー麺」800円をお願いしてみた。
ランチタイムは100円引きで700円ね。

いつも思うんだけど・・・・・・、こちらの「炸醤麺」「ジャージャージャージャー麺」
「担担麺」「タンタンタンタン麺」と記載されている。
面白いよね~♪



待つことしばし。   「ジャージャージャージャー麺」がやって来た。

杜記la63

肉味噌の量が、ハンパない♪



茹で立ての「刀削麺」。   エッジが立ってるねえ~♪

杜記la65

早速グルングルンしていただこうと思ったが、刀削麺が反逆の手応え充分。
言うこときかずに、硬くてはねちゃうよ。  (笑)
で、肉味噌を飛ばしそうなので、一本一本慎重に食べました。

その肉味噌、お味の方は普通に甘辛く、KD3くらい。   まあ、万人向けと言えましょう。
たっぷりの肉味噌、キュウリのコンビネーションで、ボリューミィな刀削麺も完全制覇。
お腹パンパン。   ごちそうさまでした♪



今日も、中華街に感謝♪
★★+
2012年ランチ45回目(37店目)
台南小路 / 手打ち中華麺・刀削麺 / 杜記(とき) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりの横浜で、僕もお昼は杜記へ行きました。
注文したのは鶏肉の激辛炒めと白身魚の激辛煮でした。

○薄井正さん

「久しぶりの横浜」ですか。 それは何よりです♪
で・・・「杜記」。 それも、何にも増して何よりですね♪(笑)

「激辛炒め」と「激辛煮込み」を堪能された由、
美味しさと喜びが伝わってくる気がして、私も嬉しくなりました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
