

福満園別館@中華街929

昼は中華街。   市場通りの「福満園別館」へ行った。



今週の「ランチメニュー」。   ・・・・・・またも、新しい発見!

福満園別館la21

なんと、スープもおかわり自由になってるよ♪
此処のスープは美味しいからね。   うれしいサービスアップだ。

で、今日は「海鮮入り五目の土鍋煮」650円をお願いした。



まず、お茶。   続いて、小皿2つ、ご飯、スープ。

福満園別館la22

スープは、カニ入りクリームスープ。   旨し!   早速に、速攻おかわりを敢行した♪
小皿は、ザーサイとワカサギ。
ワカサギは、先日の某店と違ってまったく臭みなし。   美味しかった。



待つことしばし。   「土鍋煮」がやって来た。   って・・・・・・、ナニこれ???

福満園別館la23

「土鍋煮」じゃ、ね~じゃん。  (笑)
ルックスとしては、この店お得意の「山椒辛子煮込み」風ですな。

でも、他に該当しそうなメニューはないし、間違いじゃあないんだろう。
海鮮はいっぱいいるし♪   辛そうだし♪
まあ、いっかあ~♪  (笑)



いやあ~、ホント旨そう♪

福満園別館la25

海鮮は、松笠イカ、ミニホタテ、エビ。
豚バラもいっぱい入っている。   (だから五目かな?)
下には、お約束の茹で白菜。
仕立ては、やはり「山椒辛子煮込み」風だ。

早速頬張ると、予想どおり、旨い♪   そして、しっかり辛い♪  (KD6)
漬け唐辛子の辛さが好いね。

豆腐と野菜の煮込みに海鮮が入ったほっこり味みたいのを想定していたが、全然違った。
だけど、辛い辛い好きにはうれしいサプライズ。
「激辛麻婆豆腐」を頼んで全然辛くなかったとかより、よっぽど好い。  (笑)



ハイパーご飯ススム君で、一気に完食。   〆の杏仁豆腐。

福満園別館la29

今日も、杏仁の香り好し♪
此処の煙くない日のランチは、中華街最高レベルの一つです。



今日も、中華街に感謝♪
★★★
2012年ランチ50回目(40店目)
市場通り / 四川・湖南料理 / 福満園別館(ふくまんえん べっかん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

No title

PV…500,000…おめでとうございますe-402
piyos-K様ファンの1人として、これからもブログ楽しみにしていますe-420

今日は”旅”にでも…と思っていたのですが、
この…”土鍋”が脳裏から離れず、旅そっちのけで行って来ました!!

全く同じルックスでしたが、下が白菜では無く、
ほうれん草でしたぁ!

エビ有り…お肉有り…辛子煮シリーズの中でも、最強な気がしますe-349

○ぶるねこさん

いつもありがとうございます。
感謝&感謝です♪

「全く同じルックス」って、やっぱり「土鍋」ではありませんでしたか?
それじゃあ、ずいぶんと違和感を感じちゃいますよね。
ただ、辛くて美味しいという点では、仰るように最強かも。
これを食べながら、「きっと、ぶるねこさんも好きだろうなあ」と思ったんですよ。 (笑)

これからも御贔屓に♪
よろしくお願いします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
