

日昇酒家@中華街936

昼は中華街。   西門通りの「日昇酒家」へ行った。



「今週のランチ」メニュー。

日昇酒家l31

先日とても美味しかったので、今日ももちろん刀削麺♪
一番気になる「麻辣刀削麺+半炒飯」680円をお願いした。



まず、レモン水、おしぼり、お箸。   今日は、半炒飯とザーサイが先にやって来た。

日昇酒家l34

半炒飯は熱々、炒めたて。   具は大したことないけど、普通に美味しい。
麺が来る前に、ペロッと平らげてしまった♪



待つことしばし。   「麻辣刀削麺」が運ばれる。

日昇酒家l36

いやあ~、なかなか激辛っぽくて素敵♪



真っ赤なスープに、挽肉味噌、ゴマ。   青菜は小松菜。
基本的に「担担麺」と言って良いのだろうね。

日昇酒家l38

早速いただいてみると・・・・・・、予想どおり・・・・・・、辛い!  (笑)
KD7ある感じかしら。   中華街の「担担麺」の中でもかなりハードなレベルでは。

麺は刀削麺なので、モチモチだったりプニプニだったり、食感いろいろ。
その麺に辛いスープと味噌がよく絡んで旨し。
白髪ネギとパクチーも、よく美味しさを引き立てている。



スープまで完飲して、お腹パンパン。   〆の杏仁豆腐。

日昇酒家l42

後からランチタイムサービスのバナナが来たので、放り込んでやった♪
フルーツポンチになりました。  (笑)



今日も、中華街に感謝♪
★★★
2012年ランチ57回目(43店目)
西門通り / 中国料理 西安刀削麺 / 日昇酒家(にっしょうしゅか) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
