

杜記@中華街937

出来るだけ沢山の店で・・・・・・、いろんな料理を味わいたいと・・・・・・、思っているのだが・・・・・・
ダメだこりゃ。  (笑)





昼は中華街。   台南小路の「杜記」へ行った。   だって、アレが出てるのよ♪



今週の「杜記 ランチメニュー」

杜記la81

先日感動した、「高菜魚片(高菜と白身魚の炒め)」630円。
「炒め」と書いてあるけど、完璧な煮込み料理。

ちなみに、1番の「魚香排条(四川風豚の煮込み)」の方は、イメージ的には「辛い酢豚」。
炒め料理を「煮込み」、煮込み料理を「炒め」。   まったく面白いネーミングするよね。  (笑)



すぐに、別館漬け、スープ。

杜記la82

またもや、別館漬けがニンジンオンリー。   二度目の体験ですな。



待つことしばし。   ご飯と「高菜魚片」がやって来た。

杜記la84

誰がどう見たって「炒め」じゃないよ。  「煮込み」♪  (笑)



今日も旨そうだ~♪

杜記la86

基本的には、塩味の煮込み料理。
ほとんど見えていないが、真っ赤な漬け唐辛子がいっぱい沈んでいて、KD6はある。

たっぷりのもちもち白身魚と、下には青菜。
これが、塩味、辛味、高菜味、パクチー味に染まって・・・・・・、絶品よ♪
味もボリュームも申し分な~し♪
ハイパーご飯ススム君でありました。



今日も、中華街に感謝♪
★★★
2012年ランチ58回目(43店目)
台南小路 / 手打ち中華麺・刀削麺 / 杜記(とき) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
