

香香@中華街939

昼は中華街。   上海路に新しくオープンした「香香」へ行った。



「香香ランチ」メニュー。

香香l11

店内に入ると、同じ値段の券売機がある。
ランチタイムは、ご飯と杏仁豆腐をサービスするよということのようだ。

初めてなので、今日は「香香マーラー湯五種」780円をお願いしてみた。
っていうか、食券を買った。 (笑)
同行者は、「香香マーラー湯刀削麺」680円。



券売機の脇には、トッピング食材のディスプレイ。

香香l13

ここから、5種類を自分で選ぶのだそうだ。



で、選んだのがこの5食材。
左から、豚モツ、結豆腐、魚肉だんご、生麩。   緑色は、パクチー

香香l16

これを、小辛・中辛・大辛、いずれかの3色のカゴに自分で入れるのだ。
こういうオペレーションは、讃岐ウドンのチェーン店みたいよね。
ただ、食材の保管方法としては超デンジャラス。   夏場なんか、どうすんだろ?



カウンターに座って、待つことしばし。   「マーラー湯」とご飯を渡される。

香香l17

大辛にしただけあって、「マーラー湯」は確かに辛い。   KD6はあるかな。
中身は、春雨と5種類のトッピング。
豚モツも魚肉だんごも、臭みなく旨かった。
生麩は中に餡のようなものが入っていて、これも面白い。

春雨なので麺料理としてのボリュームは全然ないが、ご飯をスープに投入して雑炊化。
まあ、ランチとしては普通の一人前の量と言えましょう。



同行者の「マーラー湯刀削麺」。  (中辛)

香香l20

こちらは麺の量はたっぷり。   ただ、ちょっと驚いたのは具が葉っぱだけだった事。
肉一切れ、海鮮一片も入っていない。
スープを味見したけど、そりゃあ辛いだけで味がしないよね。

いくらご飯と杏仁が付くとは言え、この680円はリピートする人いないんじゃないかしら。
同行者は、相当ガッカリしていたようだ。



〆の杏仁豆腐。

香香l22

折角できた辛い辛い系のお店。
何とか工夫を重ねていただいて、繁盛して欲しいものです。



今日も、中華街に感謝♪ 
★+
2012年ランチ60回目(44店目)
上海路 / マーラータン / 香香(しゃんしゃん)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
