

好記園@中華街940

昼は中華街。   南門シルクロードの「好記園」へ行った。



「今週のランチ」メニュー。

好記園l52

今日は、「黒炒飯+台湾汁麺」680円をお願いした。



熱いお茶が出され、待つことしばし。   先に「黒炒飯」とザーサイが運ばれる。

好記園l54

黒醤油か何かを使っているのでしょう。   浅黒く精悍な(笑)炒飯。
激辛とかではないが、塩&胡椒が結構効いていてスパイシー。
もちろん熱々炒め立てで、美味しゅうございました。



後から来た、「台湾汁麺」

好記園l57

これは予想どおり、「担仔麺(タンツーメン)」でしたな。
モヤシ、ニラ、挽肉が入った塩味が定番だと思うが、此処のは細切り豚も入っている。
麺は、かためのアルデンテ。
よろしいんじゃないでしょうか♪



すっかり完食して、お腹パンパン。   〆の杏仁豆腐+3時までのコーヒー。

好記園l61

ごちそうさまでした♪



今日も、中華街に感謝♪
★★+
2012年ランチ61回目(44店目)
南門シルクロード / 台湾料理 / 好記園(こうきえん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
