

ニーハオ@中華街943

昨夜は、久しぶりに野毛を6軒はしご。   遠来の友人相手とはいえ結構疲れた。  (笑)





昼は中華街。   当然メンタンピン♪   台南小路の「ニーハオ」へ行った。



本日のランチメニュー。

ニーハオl21

もちろん「五目そば」。   点心なしでワンコイン♪



すぐに、お水、スープ、ザーサイ。

ニーハオl23

汁麺にも付くコーンスープ。   ザーサイもたっぷり。



待つことしばし。   「五目そば」がやって来た。

ニーハオl28

塩味スープのオーソドックスな感じ。



エビ、イカ、豚肉がしっかり入っているよ。

ニーハオl30

体調が体調なので、熱々スープがはらわたに染みる。  (笑)
野菜数種にキクラゲ、袋タケもいて、充分な「五目」。
このワンコインは有り難いねえ~♪



今日も、中華街に感謝♪
★★+
2012年ランチ64回目(45店目)
台南小路 / 台湾料理 / 你好(ニーハオ) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

トホホなお昼

お久しぶりです。雪のちらつくころ以来です。でも、今日はひょうが降ったとか?

塩味の五目そば、大好き!と思って行ったら、野菜そばでした。(@_@。
海老さんやイカさんとニーハオしたかったぁ。

点心は焼き餃子。あれれ、これは、なんと電子レンジでチン!そういえば、さっきチン!という音が聞こえました。ダブルで (@_@。

お店で聞こえてくる、あの電子レンジの音には、どこできいても恐怖を覚えますね。
一体、何時のものやら…。 

ちょっとさみしくなった、中華街でした。
帰りに、横浜大世界で 大根もち やら 水餃子を買って帰りました。
あそこの店員さんは、まじめで好感が持てました。

○こうずいさん

お久しぶりです。

トホホなお昼とは、残念でした。
特に、チン!はちょっと淋しいですよね。

ただ、小さな家族経営のお店なんかには結構ありがちな音で、私も何度も経験があります。
でも食べ放題系のお店など全部がチンみたいなものですから、それと比べれば罪は軽いかも。(笑)

これに懲りずに、また次回は美味しいものを召し上がってください♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
