

東林@中華街948

昼は中華街。   福建路の「東林」へ行った。



本日の「サービスランチ」メニュー。

東林l31

今日は、「豚肉と竹の子の炒め」680円をお願いした。



すぐに、お茶、おしぼり、お箸。   続いて、ザーサイ、付け合わせ、ご飯、スープ。

東林l33

「アサリとワカメのヌタ」って、思いっきり和風♪   中華街では珍しい一品だよね。
スープは、干しエビ味。   干しエビがいっぱい入ってて美味しい。



待つこと数分。   「豚タケノコ」がやって来た。

東林l34

薄切りの豚肉とタケノコの炒めだ。   タケノコが新鮮そうな感じ♪



見るからに、ニンニキ~?  (笑)

東林l36

想定内だが、豚肉もちもち。   赤身と脂身のバランスが好いね。   旨し!
タケノコもしゃきしゃきで、旨し!
ニンニキ~で、旨し!

どのお店にも特徴っていうか、そこの料理に対する期待値ってものがあるよね。
で、その期待値に違わぬ料理が出されると満足できる。
こちらの店は、特に「豚肉の炒め」は、その典型的な一例だと云えましょう。



今日も、中華街に感謝♪
★★★
2012年ランチ69回目(46店目)
福建路 / 北京料理 / 東林(とうりん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
