

華勝楼@中華街950

今日は950回なので、プチ贅沢♪



昼は中華街。   久しぶりに大通りの「華勝楼」へ行った。



こちらは、全室個室のお店♪

華勝楼la01b

こんな廊下を通って・・・・・・、

華勝楼la02

こんな個室に案内される。

「安楽園」がなくなった今、中華街屈指の趣きの一つと申せましょう。



本日の「限定ランチ」メニュー。

華勝楼l11

メインは、「フカヒレ和えの卵炒め」「牛バラ肉と揚げ豆腐の合わせ醤油煮込み」の2品。

自分は、「コーンスープ(オマール海老入り)」「ソフト杏仁」
連れは、「フカヒレスープ(タラバガニ入り)」「カスタード揚げ 胡麻風味」をチョイス。



すぐに、おしぼり、ポットでお茶。

華勝楼l12

まったりと、和めるね。



待つことしばし。   いつもは一度に運ばれるのだが、今日はバラバラ来た。  (笑)

華勝楼l13

メイン二品、ご飯、ザーサイ、スープ。




コーンスープ。
いつもカニ入りだと思うが、今日はオマール海老入り。   違いは、よく分からん。  (笑)

華勝楼l14

トロトロというより、どろんどろん。   とっても濃くて美味しい♪



連れのフカヒレスープ。

華勝楼l15

今日は、大きなフカヒレの塊りが入っていた。   豪華だねえ~♪



「フカヒレ和えの卵炒め」

華勝楼l17

上にトッピングされているのがフカヒレ。
茶色い粒々は何かの煮こごりかと思ったが、ピータンだった。
卵炒めは、タケノコ、エノキなどが入って、ふわふわ、しゃきしゃき、ぷにぷに♪
素直に美味しい。



「牛バラ肉と揚げ豆腐の合わせ醤油煮込み」

華勝楼l19

下は水菜、上は白髪ネギ。
すき焼きみたいな感じかなと思ったが、ちょっと違った。
どっちかと言うと大和煮風かしら。
薄切りの牛肉が、非常に上等な感じ。   さすがです♪



すっかり完食して、「ソフト杏仁」

華勝楼l20

さっぱりと美味しい。   ボリュームもたっぷり♪



此処でしか食べたことがない、「カスタード揚げ」

華勝楼l21

固めたカスタードクリームを、四角く整えて揚げてあるの。
カスタードの甘さと粉砂糖の甘さが、巧く絡んで旨し。
ホント美味しいデザートです♪

この建物、この個室、この料理、このサービス。   満足度は高いよね♪



今日も、中華街に感謝♪
★★★
2012年ランチ71回目(47店目)
中華街大通り / 高級中国京蘇料理 / 華勝楼(かしょうろう) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
