

京華楼本館@中華街959

昼は中華街。   関帝廟通りの「京華楼本館」へ行った。



「週替りランチメニュー」

京華楼本館l21

今日は、久しぶりに「本場四川のマーボドウフ」700円をお願いした。



まず、お箸、おしぼり、お水。   続いて、ご飯、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐。

京華楼本館l22

今日のスープは、卵スープ。   キュウリ&トマトが好い味を出している。



待つことしばし。
「麻婆豆腐」が運ばれる・・・・・・んだけど、・・・・・・最近忙しい所為か、ボケてますねえ~。
写真がねえよ!   どうしてえ~?   (笑)



サマにならないので、以前食べた時の写真♪   (ごめんなさい)

京華楼本館k16

この店イチ押しの定番麻婆。   「麻」も「辣」もよく効いて、ハードなお味。   旨し♪



今日の写真がないのに語るのは少々気が引けるが、
こちらと「謝朋酒楼」「麻婆豆腐」が、今の「ランチ麻婆」では2強じゃないかしら。
どちらも麻辣が本格的♪
700円ランチでこの味が味わえるのは、ホント有り難いことだと思います。

「重慶飯店」「福満園」「景徳鎮」などの「麻婆豆腐」も勿論美味しいのだが、
残念ながらランチで出されているのは、いわゆる「普通の辛さ」。
本場の激辛味は、1,500円前後の単品料理でないと味わえないんだよね。
それだけに、この2強は貴重です。



今日も、中華街に感謝♪
★★★
2012年ランチ80回目(50店目)
関帝廟通り / 四川料理 / 京華楼本館(きょうかろうほんかん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
