

青海星@中華街961

昼は中華街。   市場通りの「青海星」へ行った。



「今週のランチ」メニュー。

青海星l51

自分は、「豚肉細切りそば」。   (ほど義理じゃあないよ♪)
同行者は、「白身魚の塩味炒め」をお願いした。



まず、おしぼり、お箸、お茶。   続いて、ザーサイ、スープ、麺とセットの小ご飯。

青海星l54

これだけで、お腹一杯になっちゃうよね♪



やって来ました「豚肉細切りそば」

青海星l60

「青椒肉絲」っぽい見た目だね。
豚肉、ピー、赤ピー、タケノコ、タマネギ。   みんな細切り。
茹で加減のよい中細麺と上手く絡んで旨し♪
これだけでも充分なボリューム。   ってことは・・・・・・、食べ過ぎ!  (笑)



同行者の「白身魚の塩味炒め」

青海星l63

白身魚は、フリッターのような感じに仕上げてある。
ピー、赤ピー、タマネギ、長ネギ。   こちらも彩りが綺麗だね。
生姜のよく効いた塩味。   よろしいんじゃないでしょうか♪



本日のサービス点心。   今日は、「焼売」だった。

青海星l55

もちろん蒸し立て。   熱々で旨し♪

※ご注意 :
このサービス点心に関してご存じない方は、必ず 青海星ランチ履歴 を参照してください。



今日もお腹パンパン。   〆の杏仁豆腐。

青海星l64

別腹とはいえ、結構苦しい♪  (笑)



今日も、中華街に感謝♪
★★★
2012年ランチ82回目(50店目)
市場通り / 飲茶・点心・広東料理 / 青海星(ちんはいしん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
