

景徳鎮新館@中華街962

昼は中華街。   香港路の「景徳鎮新館」へ行った。



定番の「ランチメニュー」。

景徳鎮新館l11

ホントは「麻婆豆腐」が食べたいなって思ったんだけど、
メニューにも書いてあるとおり、ランチのは「普通の辛さ」
激辛を食べたきゃ、1,000円出して「四川マーボー豆腐かけご飯」って寸法なんだよね。

此処で1,000円出す気にはなれないので、結局「茄子と豚肉の香り辛子炒め」600円。
前回もこれだった気がするなあ。  (笑)



まず、お水、お箸。  続いて、漬物、スープ。

景徳鎮新館l12

ここまでは、特に問題なかったんだけど・・・・・・。



この後が、辛かった。   ・・・・・・カラカッタではなく、ツラカッタと読んでね。  (笑)

食べ終わった隣りのニイチャン達が、帰らずに煙草をスパスパ!
狭い店だからね、煙いったらありゃしない!



そして、その状態で・・・・・・、待つこと15分。   ようやく出て来た料理とご飯。

景徳鎮新館l14

こういう時に限って、なんでこんなに時間が掛かるの!
この時点で、テンションゼロでした。  (笑)

細切りのナスと豚肉。   辛さはほどほど、KD5。
別に不味くはないんだけど、もうどうでもよい感じだよね。



〆の杏仁豆腐。

景徳鎮新館l16

店を出た時に自分のシャツが煙草臭いって、これほど哀しいことはない。



今の自分は【好きな料理>煙草我慢】なんだけど・・・・・・、
これからは逆の方が良いかななんて考えさせられた。
でも、そうするとお店の選択肢が極端に減っちゃうよね。
ああ、悩ましい。



今日も、中華街に感謝♪

2012年ランチ83回目(51店目)
香港路 / 四川料理 / 景徳鎮新館(けいとくちんしんかん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

嗚呼

最近、ここにはほとんど行っていませんが、
まだこんな状態なのですか。
たまりませんね。
「タバコ吸い賃」というのを設定してほしいです。
1本100円とかね。

○酔華さん

1本1,000円でも吸って欲しくありません。(笑)

たまたま料理の出て来るのに時間が掛かり、たまたま隣席がめちゃめちゃ煙かった。
その2つのたまたまが重なった為にこのような感想になったので、
こちらのお店に限らず、喫煙可の店では何処でも充分あり得る事態ですね。

喫煙可の店と縁を切るかどうか、悩んでしまいます・・・・・・。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
