スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福満園新館@中華街963

昼は中華街。   開港道の「福満園新館」へ行った。



本日の「ランチメニュー」

福満園新館la72

今日のお目当ては、もちろん「ソフトシェルクラブ」
こんなの初めてだよね。   超・超・楽しみ♪



すぐに、ポットでお茶。   続いて、ご飯、スープ、小皿2つ。

福満園新館la73

スープは、大根&ハム。   好いお味♪
小皿は、ザーサイの細切りと高菜漬け。   どちらも箸休めによい。



待つことしばし。   「ソフトシェルクラブ」様の、おな~り~♪

福満園新館la74

ひと目、すごいボリューム!   これ、全部、カニ?



いやあ、驚いたなあ~。   半身が6切れ。   まるまる3尾分だね♪

福満園新館la77

早速一つ、パクッといってみる。   ・・・・・・ カニだ!  (笑)
カニの身の味+ミソの味が、濃~厚~♪
外側はカリッと揚がったコロモで、そこにピリ辛(KD4)のソースがほどよく染みて・・・・・・
もちろん、殻も軟骨部分もすべて無問題。
旨~♪

驚いたね。   650円のランチでこんなのアリ?   宝くじに当たったみたい♪
こりゃあ絶対、ビール&紹興酒ススム君!   それは何とも残念だった。  (笑)

旨い旨いとパクついたら、あっと言う間に完食。
ランチにカニで満腹なんて、ありえないシアワセだね♪



〆の杏仁豆腐

福満園新館la82

いやあ~、今日は「さすが福満園新館♪」と言うしかありませんな。



今日も、中華街に感謝♪
★★★
2012年ランチ84回目(51店目)
開港道 / 四川・上海料理 / 福満園新館(ふくまんえん しんかん) / ランチ履歴

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは・・・

もうズルイとしかいいようがありません。
夜に普通の一品料理として食べたら軽く倍の値段はしますよね。

それにしても、ソフトシェルクラブのランチメニューなんて
私も初めて見た気がします。

○本須さん

ズルイは少々心外ですが(笑)、もし夜に倍の値段で食べられるとしたら、
充分にお値打ち感のある一品として注文するのではないかと思います。

ソフトシェルクラブのランチ、
もちろん私も初めてで、よい経験が出来ました。

ありがとうございます!!

piyos-K様、はじめまして!
福満園のブログ管理人、福と申します。

ご来店ありがとうございました!
当店のことをご紹介頂き、とっても嬉しいです!

もし宜しければ、私どものブログで、piyos-K様の記事を転載させて頂けないでしょうか。

省いた方が良い箇所などございましたら、もちろんそのようにさせて頂きます。

ご検討頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

○福満園のブログ管理人、福様

はじめまして。
こちらこそ、いつも「福満園」さんを利用させていただき有り難うございます。
たまたまですが、今日のランチは本店の「豚肉と漬け唐辛子の炒め」でした。(笑)

最近は、ブログでもTwitterでも積極的に情報発信をされているようですね。
よい事だなあと思いながら、毎日拝見しております。
我々の胃袋に有益な情報を、是非発信し続けて下さい。
よろしくお願いします。

さて、お問い合わせの件ですが、転載とはどのようなイメージなのかよく分かりません。
もちろん弊ブログは公開のものですし、ネタは貴兄のお店の料理ですから、
出来る範囲でのご協力は決してやぶさかではありませんが、
もし「お店に都合のよい部分だけを脚色して使用」ということであればお断りします。

そうではなく、例えば「この料理を食べて、美味しかったという感想が載っていますよ」
というようなご紹介と弊ブログの該当ページへのリンクとかであれば、全く問題ありません。
ご自由にリンクを張っていただいて結構です。

それと、お問い合わせの件とは別ですが、せっかくの機会ですのでお願いを一つ。
私は、年齢的な事もある所為か、最近はタバコの煙に対して我慢しづらくなって来ています。
禁煙とは言いませんが、せめてお店を分煙可していただければ大変ありがたいです。

貴店は中華街でも指折りの美味しい店として以前から使わせていただいておりますので、
末永いご発展を願って止みません。是非よろしくお願いします。

ありがとうございます。

本店にもご来店頂き、ありがとうございます!

転載の件につきましては、こちらのご説明不足で申し訳ありません。
piyos-K様が書かれてらっしゃる文章とお写真をそのままコピーして、
こちらのブログの記事にさせて頂ければと思っております。

※こういったイメージになります。
http://ameblo.jp/fukumanen-group/entry-11264494244.html

もちろん、意図的に加筆したり記事の一部分を書き変えたりということは
決して行いませんので、何卒ご検討の程、よろしくお願いいたします。

そして、分煙の件につきましては、以前から社長含めて話し合いをしておりますが、
お店の構造上や人員配置など、難しい点がいくつかあります。

昨日社長にも、今回、piyos-K様から頂いたご意見を報告しまして、
今後も更に検討させて頂きたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

今後も何かございましたら、ご意見お待ちしております。

○福満園のブログ管理人:福様

転載のイメージは理解出来ました。
そこまでのお申し出ですので、今回の件は了解いたします。
該当ページのテキスト&写真を転載いただいて結構です。

分煙の件は、単なる顧客の希望というだけでなく、
受動喫煙防止条例違反という問題も含まれております。
貴店のように中華街をリードされる立場のお店の対応は非常に大事だと思います。
重ねてのご検討をよろしくお願い申し上げます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。