

王興記@中華街974

どうしちゃったんだろう?   「王興記」!

王興記l31

今までも、金曜日はサービスデーで500円だったけど・・・・・・。
今週から、毎日500円に値下げ?
ずっと続くのかしら?





昼は中華街。   南門シルクロードの「王興記」へ行った。



週替りランチメニュー。

王興記l32

今日は、「牛肉とブロッコリーの炒め」500円をお願いした。



まず、おしぼり、ポットで熱いお茶。

王興記l33



待つことしばし。   お盆で一式が運ばれる。

王興記l34

スープは、酸辣風のとろとろなヤツ。
漬物は、大根とニンジン。
ミニサラダは、いつものレタスメイン。



メインは、牛肉たっぷり。

王興記l35

大根の薄切りみたいのは何かなと思ったら、ジャガイモでした。
クワイのようなシャリシャリ感が、なかなかに美味。
シイタケ、キャベツ、赤ピーも入って、彩りも味もグーですな♪



すっかり完食して、お腹パンパン。   〆の杏仁豆腐。

王興記l39

今日はほぼ満席だったが、どの席にもしっかりデミコーヒーが配られていた。
このランチが毎日ワンコインだったら、中華街最強のコスパは間違いない?
「大戸屋」、「日高屋」、「吉野家」・・・・・・、どのチェーンでも真っ青になりましょう♪



今日も、中華街に感謝♪
★★★
2012年ランチ95回目(53店目)
南門シルクロード / 上海料理 / 王興記(おうこうき) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
